2008年6月26日木曜日

ヘテムルのSSLはグローバルサイン 携帯サイトとSSL

おぼつぼつとzen-cart でsslをかまして携帯サイトを作っている。
絶対に携帯でダウンロード販売をしたいと心に誓い、いろいろ研究してきましたが、
お金をかけずにやるというのが大変で、

で、サーバーは激安のheteml
共有ssl 
で、カートはzen-cart で作れそうになった。

zen-cart の携帯プログラミングはまだベータだが、ほとんどできている感じだ。

ただ、au の一部の機種だとSSLのサイトに接続するときに「安全でない‥」と言われてエラーになって接続できないらしい。持ってるW33SA2 で確認した。

でも、そんなときはPCサイトビューアーが使える。

とは、いいながら、やっぱりAUは携帯サイトの王様だと思うので、絶対にやりたかったんだけどな。

で、いろいろ探してよさそうなのは、

 http://www.cpi.ad.jp/index.html 
 とか
 http://www.asj.ne.jp/
 とか
 http://www.gigaan.jp/

 http://www.future-s.com/server_domain/private_server/index.html
 などあったんだけど、

 やっぱり結構高いのね。sslの設定は別途だったりして。以前に比べたら安いだろうけど。

 本当に信頼性を高めたかったら、
 セコムとかもあるけど7万円もする。

 毎月1万円以上かかると、それなりの売上を確実に見込めるならいいんだけど。
 ううーんって感じよ。なんか、こんなんたくさんの人に利用してもらうんだったら、もうちょっと安くしないといかんと思うけどな。ひところに比べたら安いのかもしれんけど。

 やっぱりheteml は優秀なのだ。で、調べたらheteml が採用しているSSLはグローバルサインで
今携帯の対応もがんばっているようなので、もうheteml でいっちゃおうということに。

 ものすごくアクセスがあがって容量が足りなくなったら、ablenet とかにしてもいい。

 またhteml なみに安くてssl もオリジナルで使えるところもみつけた。今度はここを使ってみたい。
 なんか障害情報とかちゃんと公開しているのも好感がもてる。


がんばれグローバルサイン。 たぶん安いだと思う。


 携帯サイトに特化したサーバーもあってよさげな感じなんだけど‥。よくわからんな。

 ほんまに担当者だけにやらせるのに携帯チラシとかいいかもしれん

 ショッププロは有名だけど、ダウンロード販売はしてない。


その後、使えるネット&Thawteで作りなおしました!







****************
2009・07 アシアルから激安のが出たみたいです!

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索