2008年8月29日金曜日

は!ナニがI phone だよん


なんか、いつも嫉妬の眼で読んでしまう、このブログ。

 どことなく遊び心があり、お金持ちそうで、マックで、デザイナーで、そしてジンギスカンレストランを経営して北海道にいる人のブログです。


 マックでペーパレスができるようになったと…。

windows が何がいいって、docuworks を使って書類管理ができること。 ちょっとだけ東京の化粧品会社を手伝っていたころがあったのだけど、会社の書類の多さにびっくりし、その管理もムチャクチャだったので、スキャナにドキュワークス機能を購入し、どんどんスキャナしてPDFにして会社の情報を整理し、アクセスを使って数字で管理、Docuworks でも管理とそういうことを提案した。 全員のパソコンと富士通の高い複合プリンターをつなぎ、スキャナの活用を奨励したことがある。

 一部は喜んでくれたけど「うちの部署はいらない」というようなことを言う人もいる。

なんかな=と思った。 
私なんか、ファックスとか手紙とか全部電子化したい人なので、書類というものは残さない主義なんだけど、この記事とか見ていてインターフェイスがカッコよくなかったら従業員は喜ばないのかもしれないなと思ったな。
CMSを作ってチームで仕事をするときにも、そういうこともこだわる必要があるなと感じてはいる。

 その意味で化粧品会社の経験は会社の内部というものがわかって、よい経験だったと思う。

まぁ。会社の請求書の1枚までスキャナして、きっちり整理し、それをiPHONE で持ち歩くなってさぁ。 どうなんでしょうねぇ。


 iPhone なんか絶対にいらんけどな。 あんなオモチャみたいな。 やたらきどった。
 私、マックもソフトバンクも両方嫌いなの。嫌いなものがセットになったものなんか絶対にいらないから。

 どんな金持ちになっても持たないわ。 通信費ムダに高そう。
 マックって壊れたらすごい大変なことになるねんでぇ!

 私は今持つとしたらあのさるのださいCMのEmobileがいいです。
 もちろん、EM発売とほぼ同時に買ってますけど。 モバイルの方は。(本当)
 もちろん、モバイル大好きで何年も前から会社の書類から時にはプレゼンまで持ち歩いてますけど(ヤヤウソ)

 今、持つとしたらEモバイルの携帯の方ですけど。 安いで=。
 (それは本当だけど、この頃はネットで電話しかしない。もったいないから)

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索

View My Stats