2008年9月25日木曜日

昨日の深夜にBIOS update して 立ち上がらなくなってさぁ


今年は、パソコンが壊れて、ピンチをチャンスにするべく、私は憧れのRAID0を構築した。
やってみたらとっても快適で、安心である。

普段使っている分にはRAIDを意識することもない。

でも、昨日、夜にいらんデスクトップのファイルを消そうとして、何かがひっかかって消えず、またフリーズする。

こうなってくると私は神経質。 うっかりASUSのBIOSアップデートが超楽なので、軽い気持ちでUPDATEしてしまう。

そしたら、起動しなくなった。

どうしよ=。と思って、XPを出してきて、インストールの修復を試みたが、ダメ。

で、はた!と思ったのが、そうだRAIDだわ。と、RAIDドライバーのフロッピーを出してきて、
XPのインストール画面にF6をしっかり押して、認識させてからインストールを継続。
修復インストール後、

CHKDSK をした。 なんかなおしてくださいました。

無事起動しました。

早くもRAIDを解消してシングルボリュームにしてしまうのか??と思ってどきどきした。

勢いあまって会社に泊ってしまった。 また。

デスクトップのわけわからんファイル類は、safe モードで削除した。

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)

 約束しないと、送信できません。再度の場合はリロードが必要です。


0 コメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。


サイト内検索


View My Stats