2008年10月12日日曜日

やっぱり頭のいい人についていきたい Twitter

前から気になっていたtwitter に本日登録した。
そんなつぶやきをつづって、友達と交換してどうするねん。って感じで、あんまり興味なかったんだけど、
リアルタイム ゆるやか掲示板 って感じで使えるな。これ!
twitter4skype  というのを使って簡単にtwitter の内容をスカイプで表示させることもでき、複数人数のチャットにも使えそう。ちょっと遅いからこれまたやわらかな感じで‥。

Rssがついている。簡単なルールがあるみたいで、たとえば以下が さいきゆみだけのつぶやきのrss
となっている。

http://twitter.com/statuses/user_timeline/yumisaiki.rss

カフェが混み具合をtwitter で発信しているという。

なるほどと思った。はっきり感動してしまった。

カフェでお客さんとのゆるやかなつながりをつくりながら、一方でマスターのつぶやきだけを抜き出して表示させてホームページに表示さすこともできる。当然マスターは携帯で簡単に更新していくのである。メールで投稿もできるので、ネットが高いソフトバンク携帯でもOK.
bloggerを通じてブログ作りながらtwitterもできる。


twitter の本家にアメリカの選挙のを見ていても、とってもおもしろいと思った。

例えば公開討論会があるのだけど、それ用のIDを取得して、この公開討論会にリアルタイムでみんなが携帯を使って突っ込むこともできるわけだ。

このtwitter を考えた人は、blogger を考えた人で、blogger を考えてgoogole に販売し、
それからtwitter を作ったそうです。
ちなみに、blogger なら 簡単にブログパーツとして自分のつぶやきを表示できるらしい。
でも、コードが提供されているので、どんなものにも簡単に表示させることが可能だ。

Twitterさいきのつぶやき

    フォロー



    ついていきたと思います。愛人にしてください。
    若かったら本気でそう思っていたと思います。

    *********************

    予約登録できるtwitter ironで表示されない

    こっちはironで使えるけど可愛くはない

    いろいろ使ったけど このadobe airのソフトが便利すぎ

    お問合せフォーム

    お名前 :
    Email: (必須)
    メッセージ: (必須)


    0 コメント :

    コメントを投稿



    連絡フォーム

    名前

    メール *

    メッセージ *

    サイト内検索

    View My Stats