2009年1月13日火曜日

ブラウザがやたらフリーズする

ちょっとやったらブラウザがフリーズするので、このところキレそうになっていた。
いろんなことしていたのですが、
だいたい最初はですねIE8で見たら、私の作るホームページはどう見えるのであるか?
というのが気になり、IE8を入れたら、長年愛用して安く買っているMcafeeが使えなくなったことで、しかたないからavast!4.8という完全無料のウィルスソフトを入れて使うようになった。

でも、最近フリーズがひどいので、スキャンしてみたらトロイの木馬が見つかる。
あーこれかぁと、何回もスキャンしてファイルを特定し、outlookの迷惑メールフォルダを空にする。というようなこともした。

でも、フリーズする。

google packの無料のspyware docter を削る。
なんか、アップデートするのがジャマになるらしい。

おもいきって、mcafeeを消す。

そのほかいらないようなソフトをどんどん抜いてみましたが。

それでもなんか本物じゃないのよねぇ。

javaの設定をコンパネで直接にするとかいうのがあったし。
それも全部やってみました。

まぁ。今。ちょっとマシになったような気がします。

もう。仕事ができない。

biosのアップデートまでした。(RAID1の再設定までした)
でも、やっぱりちょっとまだひっかかる。

さいきのドジ日記のようなベタベタいろいろはってあるものが必ずひっかかる。
どうして!!みたいな。

で、まったく使っていなかったソースネクストの軽快電話ゼロを消したら、若干マシな気がする。

もうね。これ以上、いろいろするのやめよう。 

相田みつおのデスクトップカレンダーも愛用してたけど消そう。

うー!
でも、根本的にはトロイの木馬だったと思うので、今夜もスキャンする。
結局、googole packのでしょっちゅう消していたようでスキャンできてなかったということだろう。

なんかな。


その後、さらにウィルスについて勉強しました!





お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索

View My Stats