2009年2月6日金曜日

google は RTMも乗っ取るつもり google task

朝はメールをチェックして、クライアントとのやりとりをチェックしていくというのが仕事のだいたいのパターンだと思いますが、
私なんか、たくさんのことをしているので、何がなんだかわからなくなり、
読みながら RTMをのgoogle のデスクトップガジェットに整理して書いたりしてがんばっているのです。

 でも、さらにgoogoleはgmail にこんなタスク機能をつけてどんどん整理していけるようにしたらしい。

 これはgmailについてるんだから、非常に便利だと思うわ。 モバイルにもそのうち有効になるでしょう。

 RTMまでいらない人に便利。 

 私なんかこれでいいもん。 ホンマにgoogleは 世界を制覇するつもりなんだろうな

 ガジェットつくりに挑戦という記事を読んで なるほどなと思っていて発見。

 自分で苦労して作らなくても賢い人が作ってくれるだろうなぁと今日も思った。

 私としてはたとえば個人的なタスクと公開用タスクとを作って、許可した人には自分のタスクが見えるようにするとかできたらいいなと思う。てか、googoleカレンダーですぐ対応すると思うなぁ。

 で、あなたの携帯にうちのgoogole タスクをインストールしてください。みたいな。

 そしたらガジェットで あ、あのお店の今日のメニューはエビフライなんだ。とか毎日見れるとか。

 あのお店の在庫がこれだけあるんだとか。 いちいちメルマガチェックしなくても見れるみたいな。

 それが実現できたらいいなぁ。

あー。今度生まれてくるときは、もっと賢く生まれてきたい。

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)

 約束しないと、送信できません。再度の場合はリロードが必要です。


0 コメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。


サイト内検索


View My Stats