2009年3月3日火曜日

ソフトバンクを考える

このところ、ウィルス騒ぎが5件くらいつづけてあって、もう本当に疲れた。
そこのことについてまとめてみたいけど、あんまり疲れて(今もやり直し中のパソコンのインスト中)相変わらずの大宣伝のsoftbank mobileについて考えてみたい。

お客さんの中にもソフトバンクにしている人が増えてきて、私にもタダトモになろうとすすめてくれたりする人が増えてきたので、LGのキーレスとかおもしろいかなと日々考えている。

で、iphoneも2年のしばりで大幅値下げとなってムッチャ心が揺り動かされるが…(それって最初に買っている人に悪いよね)やはり、どこをどう調べてもお勧めできない端末らしい。

 でも、アメリカでiphoneの人が増えているらしいし、ソフトも充実してきておりロングテールはある(使い方間違ってるかな?)と…。


うーん悩むところです。

「無線で閲覧するのにはよい」ってそれってメリットだろうか?無線環境は確かに多くなっていますが、無線がないところもあるから電話でモバイルなんじゃないでしょうか? で、書き込みはレスポンスが悪く、コピペもできない。

てか、それだったらipot touchでいいんじゃないでしょうか?

mixiのコミュで、キーレスはいいというようなのを読んで、ちょっと体験してみたいなと考えてたりしたのですが、携帯サイト閲覧もできないみたいですし、ホンマにいらんなと思うようになりました。

でも、将来的にこのキーレスの手で触って直観的に回転させたり、振って起動させたりするのはくると思うな。だいたい、あの小さいキーでポチポチ打てるというのは日本人だけじゃないだろうかと。 iphotからいろいろよくなっていくじゃないだろうかなと思う。

でも、よくなる前にソフトバンクはつぶれるじゃないかなと思う。

中途半端な端末を人をだますような宣伝で実は高いのに売り付けている。それがソフトバンクだと私は思う。 今、ちょっと心入れ替えて増やそうとしているから値段下げ気味にしているけど、じわっと後でまた上がるじゃないかなぁと。

あんなお金のかかったCM大嫌い。犬のストラップとかほしいなと思うけど。なんか間違っていると思うわ。 

と、いうことで、今日もやっぱりソフトバンクは持てないなぁというのが私に感想です。

私はwillcomを12年ほど持つが、実際の電話としての機能はwilcomでよい。
長電話しても安いし。
メールも実用的。

で、ドコモも5年ほど持っているのだけど、ドコモの人も多いからショートメッセージとか便利だし、デコメとかテレビ電話とかこれはエンターテイメントだなと思う。

最近N706iにしたんだけど、音楽携帯で楽しい。音がいいし。 すっかり、EMのモバイル使わなくなった。 やっぱり片手でいじれるというのはいいなとつくづく思う。


実は最近までさらに携帯サイト研究のためにAUも持っていた。これも楽しかったけど、さすがにもったいなくて解約し、ドコモをバージョンアップしてみた。 今のdocomo実際、AUと同じことはできるようになっていると思う。 あとはアプリのおもしろさを各社がどう作っていくかだと思うけどな。 ソフトバンクのガジェットはなんか将来きそうだなと思って、ちょっとソフトバンクも2年だけ持とうかなと思ったんだけど、なんか、もうちょっと様子みてからにしよう。 でも、SIMロック解除してdocomoとして使う方法があるらしい。 また、3Gを切って通話と無線のみで使う方法とかもあり… 悩むなぁ。欲しいなぁ やっぱり欲しいかも。

本当にモバイルが好きで、いろいろイジリたおしている方だと思うが、人生シンプルでありたいという願いを携帯はかなえてくれると思っているのに、逆に複雑になっているこの頃なのである。


希望としてはwillcmとEMだけにしたいのだけど、日本の携帯の進化のおもしろさに、やっぱりdocomoは止められないのだった。 やっとおさいふ携帯に対応したwillcomがんばってほしいなぁ。 まじめでいい会社だと思うし。


女子高生のご意見によれば2台目に欲しいのはwillcomだって=。1台目がwillcomだと私は思うけどな!
ま。女子高生は2台持ちしている人も多いらしい! 信じられねぇ! お前ら働いてるんか?


ま、本当にモバイルの時代だよね

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索