2009年4月16日木曜日

QRがカリット出る名刺の印刷 激安visva Print jp


名刺の仕事なんて、ほとんどしないんだけど、たまに頼まれてサービス感覚でやってあげる仕事です。

今の時代の名刺には私はQRは絶対にあったほうがいい。名刺も広告アイテムだし、携帯電話に本当に登録してもらうためにはいると思う。

で、そのQRをJPEGとかで作ってきれいに読み取れる大きさはどのくらいのものだろかといつも悩む。

で、emfで出力できるのはdocomoが配布している「QRファクトリー」ツールだけのようです。 他にあったら教えてほしい。
だが、このEMFの出力したのを貼って(コピーアンドペーストでだいたいはれるはず)、印刷がかちっと出る印刷屋でまあまあ安いところはないだろうかと前から思っていた。 確実なのは自分の家のプリンターで印刷したのはまあまあいけるのですが、安い名刺印刷の名刺用の印刷機だと細い線は保障できないというてきます。


で、前からちょっと気になっていた、Vista Print を名刺無料!というのにつられてやってみたら、わりとキレイだった! しかも、私なんかxaraで作るので、いちいちadobeに変換する必要もなく、アクロバットに変換さえできたら、オンラインでできを確認して見ることができる。ワードやパワポで作りたい人もいると思うので、便利かもしれません。


で、vista Print はオランダの印刷屋で、即日印刷だけど船便で最大21日かかる。1週間と2週間で選べるが、私もさすがに2週間で頼むけど送料が3000円ばかりするのです。送料で儲けているのかも? 



が、たぶんだけど、メールの登録かなんかすると、やたらDMが来るようになり、今なら80%OFFとかいうのがある。 普通に買わないのがポイント。

そのDM経由で買うと、250枚の名刺が600円とかでできて(ロットは250枚単位なので次はいきなり500枚となる)。 で、注文していくと最後の方に「おめでとうございます当たりました!」とかでて無料で名前シールも作ってくれたいする(定価500円で140枚・できはかなりチープです。本とかには貼れるかも) 


久し振りに名刺作ってくれと頼まれましたので、なくなっていた私の名刺も作った。
カラー500枚の名刺2種類作って6000円しなかった…。 くれぐれもこのサイトのリンク先からは買わないようにしましょう(一応アフェリなんだけど…)
それにしても、もう一生分くらいの名刺かも…。配りまくるため写真入りにしました。(何のために?)


サイズが若干小さいが、今、サイズの小さい名刺も出回って来ていると思う。
ロットがまとまる場合はお勧めです。

******************



後日談ですが、私の名刺のQRはやはり小さすぎて、私のしょぼいPHSのカメラじゃ登録できなかったです。
ドコモだったらいけましたけど…。
やはり、もう一つのピンボケの写真の名刺がありますが、あれくらいの大きさ(2センチ)くらいはいるみたいです。私のはちょとよくばって1.3cmにしたんですけど。ホームページアドレスだけとかだったらいけたかなぁ。

もう。くやしい。500も作ったのに。また作りますけど。

21日コースで前注文したら、本当に21日かかって届いたのですが、14日コースで今回注文したら10日かからず届きました。
 

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索

View My Stats