2009年5月12日火曜日

ブロガーのテンプレート 無料


こちらはとても優秀ですよ。ちょっと複雑すぎるぐらい複雑な組みをしてますけど。

ここのをいただいて、2時間ほど加工し(英語のを日本語で使うのでカスタマイズは必要)岡本博志ブログのデザインをまったくブロガーとわからないまでに変更しました。

コメントとか加工しないと出ないので注意してください。既存のを見比べて書き直しが若干必要のようです。

読みやすさを追求したデカ文字ブログです。 でも、実際、読みやすいのがいいよねぇ。

ここまでいじれるblogger が一番私はいいじゃないかと思うけど、なんやかやとオシャレなブログパーツがついている、アメーバブログにしたいとか、gooにしたいとかいう人も多い。

日本人ってそういう右にならえというのでしょうか、皆がそうしているからしたい。みたいな感じ。
確かにあると思います。
「どうしてブロガーがいいんですか?」とか聞く人がいます。
確かに操作性がちょっと賢くないと使いにくいのかもしれませんな。(そんなことないと思うけど)
なんか、嫌ですわ~。ブロガーでいきましょ~。 クリックで稼げるよぉ。

というのは半分冗談ですが、やはり何がいいってラベルの考え方がいろんな意味で活用が便利だと思うんだよねぇ。整理が後々楽だと思う。 

トラックバックがつかないのが残念なんですが‥

てなもんで。個性を追求しようよ! と思う。
Atisteer なる world pless のテンプレートが楽々作れるソフトがあるらしい。
もうすぐblogger 対応だそうで。

本当に対応したら買ってもいいかなぁと。やはり儲けはスピードですからねぇ。

といいながら、結局自分で把握してないと気持ち悪いから、これで作っても時間はかかると思いますが、
デザインセンスのなさを埋められるような気がします。


*******************************************

後日、こんなブロガーのブログを発見! ここまでカスタマイズできたら、もうこれでホームページでいいじゃないかと思いますな。

そのうち、アンケート機能とか、メールフォーム機能とかつけますよGOOGLEは、そしたらもうブロガーだけでサイト作る人増えるじゃないでしょうか。

有料テンプレートのサイト

*******************************************

こちらにデザインの編集要素について書きました

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索