2009年5月22日金曜日

お勧めなドローイングソフト Xara バックアップは取ろう!

実は、私は10年くらい、このドローイングソフトを使うことによって何でもかんでも作っている。
イラストレーターもフォトショもほとんど使わない。 

軽いし、ベジェ曲線なんてとっても直観的にできるし、とっても便利な加工が山盛りで、テクニックもたくさん公開されている。

私はインフルエンザでお家で寝込んだときに、ネットでこれを発見して、3日でマスターし、それからずーっと全シリーズを購入しているのだった。

だけど、今回のプロ3でバグが発見されたんだよ=。

ちょっとしたことですが、日本語で使っている方は、複数ページの編集は気をつけたほうがいいです。
私、今までxara使っている人を私以外知らないのですが、いると思います。とっても便利ですから…。

でも、さすがxaraよ便利なソフトを教えてもらいました。なんと起動しているだけで自動的にバックアップファイルを作るというソフトなんです! これは便利。

イラストレーターとかも実は結構あっさり壊れるからね。
バックアップは常にとっておいたほうがいいですな。 フォルダ単位でコピペはしていますが…。たまに。

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)

 約束しないと、送信できません。再度の場合はリロードが必要です。


0 コメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。


サイト内検索


View My Stats