2009年6月18日木曜日

riva エンコーダーが起動しないぞ(ただの愚痴)



話せば長いけど、昔ビデオに凝っていた頃があり、いろんなものを入れていた。
ありとあらゆるビデオ関係のソフト。 そして、その研究。

ビデオ系の小さいソフトってびっくりするくらいいろいろある。

それが、全部消えて、データがほとんど消えてしまったのが2年以上前
お客さんところのロゴとかを、一生懸命に書いていたのが

ハードディスクをクローンとっておいて、半月してハードディスクがまったく動いてない。

その直後に本体のパソコンも壊れてしまったというすごい地震と台風が両方来たような体験がある。

それから、私はず~っとパソコンが壊れることのトラウマがひどい。 もし、データが全部消えたらどうしよう。ってず~っと思ってる。

人の会社のパソコントラブルとかもしょっちゅう見ているので、ウィルスとかも怖くてIEは使えないし、
これって、たぶん軽いノイローゼだと思う。

だから、ちょっとでもパソコンがおかしな動きをすると、もう耐えられなくて原因究明をしてしまう。

でも、まぁ。 エラーはつきものなのよねぇ。


ビデオの編集しないといけなくなり、古いデータの編集をしようとしていたのですが…。

super(なんでも変換してしまう便利なソフト)がなんか変換するときにディバック画面がよく出たり、

rivaエンコーダーがまったく起動しないの。 これがrivaのバグらしい。 が…もうそれがイヤでたまらなくて


もう2日ほど、いらないソフトの削除やらウィルスチェックやらで仕事に手がつかなくなる。

これって私の病気だと思う。

でも、ビデオの編集するパソコンはそれ専用に一台いるなと思うようになった。

で、この不安が物欲に変わるのだなぁ。 データはまるごとドライブコピーで不安を解消します。

ええ!! 頑張ります!!


偶然見つけておもしろいなと思ったフラッシュ作成ソフト。 

こんな小さいソフトを本当に山のように入れていたんだよなぁ。前の状態では…。 すっかり忘れてしまった。

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索

View My Stats