2009年7月24日金曜日

除霊師 神島剣四朗さんのサイト

実は、この方とペアで活動されている宋先生はお知り合いなんです。
今日、ちょっとお茶させていただきまして、ホームページを神島さんが新しくされたのだと。
そのお値段は…。ちょっとびっくりプライス…。

でも、まぁ東京だったらそんなもんかなと。今どきフレームかぁとか思ったのですが、
よ~く見たら、オリジナルCGIで構築されており、しかもnifty の制限がとても多いサーバーで実現されていることに驚く。

管理画面で、本人が自由に文章を書いたらページが追加され、目次にも追加されるというシステムらしい。

PHPだったらやってみようと思うけどCGIってどう書くのかしら。

サーバー管理費とか、ドメインとかどうでもいい! というお客さんの方が多いんだよ。私も。

niftyのレンタルサーバーで実現できたらいいなぁと本当に思った。


でも、めんどうだからCGIの勉強なんてしないけど。

もうちょっと楽な方法があるような気がするんだけど…。

でも、やはり、お客さんが気にいってバンバン更新しているのでしょう。 除霊師で2位です。

結局、SEOとか関係ないですよね~。 お客さんが使いやすいのが一番だよ。

ちょっと軽く感動したのでご紹介。

今さらながらCGIってやってみたいなと思ったり。
でも、まぁ。こういう話になったら買ってもいいかなと思ったり…。

普通にブログにしたらどうかと…。 いやすみません。

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索

View My Stats