2009年7月24日金曜日

IE7だけレイアウトが崩れるってこともあるのか…


驚きの低予算で完成したドッグランのサイト
CSS書きながらいろいろ確認いましたが、IE6もIE8も確認したのに、IE7は確認していなかったんです。

そんなことってあります? って感じ。
IE7だけ違っていました。

中央の別ブログの情報を表示させるのはiframe にしております。

それをdivで囲っています。

<div id="bloginfo"><iframe frameborder="0" src="http://www.wgpw.jp/blog.php" width="586" height="290" scrolling="no" name="osirase" align="center"></iframe></div>

で、bloginfo のcssは

#bloginfo{width:800px;height:290px;
margin:0px auto;background:url('http://www.wgpw.jp/skins/pluswan/images/fukidashi.jpg');background-repeat:no-repeat;background-position:left top;padding-left:100px;}

です。 普通にwidth:800px;height:290px; でmargin:0px auto; なら中央にくると思うのに、なぜか来ないので、めんどうなので、padding-left:100px;を入れました。

そしたら、なぜかIE7だけが右よせになってしまうのです。 で、padding-left:0px; にすると中央になります。

hackをかけました。 たったそれだけのために。 それ以外、全部共通のCSSで行けたのですが…。

iflaameの関係なんですかなぁ~

もういいけど。 あ~めんどくさい。

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)

 約束しないと、送信できません。再度の場合はリロードが必要です。


0 コメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。


サイト内検索


View My Stats