2009年8月1日土曜日

Blogger の記事検索のフォーム



無料のテンプレートを見つけて、続いて10$くらいのテンプレートも見つけ(結構優秀だったので思わず入会!)、ドメインもオリジナルにできる(ただし、そういうことをすると普通のホームページの設定ができなくなるので微妙)ブロガー。

ホームページの更新の多いページなどはこれを使った方がいいなと思うようになりまして…。
今日は堀江産婦人科の利用者の声を無理やりブログにしてみました。



これを利用して利用者の赤ちゃんの写真とか掲載してあげたいな=とか。
問題は誰がそれをするかなんですが…。けっこうお忙しい会社なもので企画だおれにならないようにさりげなく…やってみました。 やっとお倉入りしていたビデオも日の目を見ることができたし…。

このページだったらお客さんも自由に触りやすいと思うし、SEO的にもいいと思います。

前使った岡本博志ブログとほとんど同じですが…。メニューなどをつけてみました。
で、こんなブロガーのサイトを見つけまして、上の部分のブログのヘッダーがなくなってしまい、ブログ検索をどうしたらつけられるのかと思っていたのがわかりました。


<div id="search">
<form id="searchform" action="/search" method="get">
<input id="s" value="" name="q" type="text"/>
<input id="searchsubmit" value="検索" type="submit"/>
</form>
</div>


と書いたらいいようです。 これは便利だ!

ただ、上のグーグルマークをのけてしまうからかどうかわかりませんが…写真のように簡単設定が使えなくなるので、最初の段階へ基本の設定をしてからテンプレートを書き変えないとだめみたい。 headerの数値をいじっても同じでした。

昨日の夜にDNSをしてみましたが、まだムームーで切り替えができないんですけど。
サポートに連絡しよう…。

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索