2009年10月29日木曜日

のぼりっていいな


のぼりを作りました。フルカラーで1枚からのぼりを作れるのですね。商店街とかでずら~っと並べて大量に作るのはシルクスクリーン印刷で作るのでロットがいるが、こういうのはインクジェット印刷らしい。

のぼりってけっこう目立つ広告ですね。今回認識を新しくしました。ホームページより喜んでくれた気がする。(トホホ)ヤッターって感じになりますね。

値段はバラバラみたい。 デプラという新潟の会社が安いなと思いました。4本作ると1本1600円。ポールがあると2100円くらい。これくらいなら送料入れても新潟OK! 結構親切でした。 これを何を調べずに近所のインクジェット屋で出すと、結構なお値段になります。
豪雪のつらさを喜びに変えて…というなんとも深いコピー。 経済学でいうとろこの裁定で儲けるというやつでしょう。 インターネットの時代ばんざいでございます。


まったく偶然なんですが、実はまごの手サービスも同じことを考えておりまして、障害者の就労支援のために、スポンサーのノボリを立てて駅前の掃除をするというニュービジネスを考えだしたという。

なんか、縁を感じるのであります。

バラバラの種類でも数を集めると安くしてくれます。4本くらいまとめて作らないともったいない。
フルカラーで印刷できるというても、印刷の色数はおさえて作った方がめだつノボリになると思う。

色がゴチャゴチャしたノボリは汚く見える。シンプルで活字で遊んだ方がいいと思うな


お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索