2009年10月23日金曜日

VADO HD 買ってしまった 17800円のハイビジョンビデオ



欲しくてたまりませんでした。 で、友達の結婚式があるので買ってしまいました。
届きましたが、想像以上の小ささと軽さ。要するにチャチィです。オモチャみたいです。
ズームもなにもありません。ズームは簡単なデジタルズームがありました。そんなに寄れませんけど…
でも、それでいいと思う。画像かなりキレイ。
見たまま撮影できるって感じ。

これで2時間撮影できるらしいから。 いろんな講習会とか撮影とかいいじゃないだろうか。
(ハイビジョンにこだわらなければ6時間までOK)
本格的なズームがあったら言うとこないけどなぁ。値段的にしかたないかな。カメラのレンズでできへんやろか?(そんなことを考えるのが私)白い傷防止カバーとかもついてます。

小さいお子様の記録とか、いいと思うな。
別にまわし者じゃないですが。

ハードディスクとして認識され、中を除くとAVIとして保存されているので、さくっと取りだせるので、取って出しみたいな感じでやれると思います。 ここに音楽入れて再生できるとかいうのもあるといいと思うけどな~。

YOU TUBEにアップするソフトが入っていて、簡単にアップできるので、これもなんか報道的?に使える気がするよ。

上はBLOGGERのアップでやったのでキレイじゃないけど。旅行の記録とか撮影してテレビのハイビジョンで写したらきれいだと思うな。

USBケーブルが内蔵されているのが私のようにケーブル探す人には便利。

ちょっと大きめのUSBデータとしても使えるね





iphoneのビデオってiphoneの形に縦長に撮影されるんですね!びっくり。使いにくいやん。横向けで撮影したら普通に使えるようだ。なるほど。iphoneのビデオもけっこうキレイですけど…

パソコンで見たら100%の大きさのサイズがちがいます!
ちゃちいカメラで撮影したのに迫力あります。小学校と大学ぐらい違いますわ。
DVDカタログとか作るときにもいいかもしれんな。 ちょちょいと撮影して…みたいな

暗いカフェとかもけっこうキレイに撮影できたよ。

******************ショック

編集ソフトを買いましてDVDも作ってみました!

2011年には生産終了しまして…。 携帯電話と同じレベルの動画になってしまいましたよ~。
いやはや大変な時代でございます。

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索

View My Stats