2009年11月28日土曜日

amazon.comでDVDを買いノートで再生 adobeの話


なんか、メインで使っているマシンが何していても、アクロバット印刷しようとすると、突然フリーズするんです。acrobat8.27が突然インストールが始まる。で、フリーズする。
もう、めんどくさかったのですが、コンパネでプログラム追加と削除のところでアクロバットの設定をクリックし、それからインストールが本格的に始まる。

ご存知だとは思いますが、アクロバット他アドビのソフトはインストールするのに下手したら1時間とかかかるんですよ。本当に…。 で、そのときに他のソフトをいらってたりするとエラーになったりするんです。

で、30分かかると出たので、もう失望してそうだマイケルジャクソンのDVDをアマゾンから取り寄せていたのを見てなかったなと、私はサブで使っているレッツノートを出してきて、入れてみた。

すると、リアルオーデオが立ち上がる。再生が始まる。 でも、シャーっという音だけで、映像は見えるが音が出ない。
ちなみに、私はアメリカのDVDを買っておりまして、リージョンは常に1です。 実は英語のDVDしかDVDを私はパソコンで見ないんだよね。 日本製のDVDは結構家のテレビで見ます。で、だいたいのDVD再生機器は私はDVDプレイヤーのハックが好きでリージョンフリーにしております。 こちらの過去掲示板に私も昔よく書き込んでいたのですが発見できません。

で、レッツノートで見たらそんな状態だったので、なんでや!というようなもんですが、結論的に言うと、いろいろするより単純にVLCメディアプレイヤーを入れて再生したら、ちゃんと再生できました。

でもよかったわぁ。マイケルジャクソン。最高ですよ。びっくりですよ。全部見たわけじゃないんですけど、チラチラ~っとみただけですが(結局、設定変更で時間を使ってしまったので。たぶんお正月くらいに見るだろうかと…)。このブタペストの3万人コンサートはすごすぎるわ。若いマイケルは腰回りもしっかりしていて元気そのもの。で、踊って踊って口パクでもなくて、超迫力ですよ。 これを超えるコンサートを50代でやろうとしたら、そりゃすごいプレッシャーだったんじゃないでしょうか。 

こんな優れたビデオは、疲れたとき落ち込んだとき、時折々に見たいと思うのが人情です。
で、私はそれまでそんなことしたことなかったんですが、コピーガードをはずして、リッピングするという方法でパソコンに保存し、それをDVD2WMVで変換してみようとしたのですが、トライアル版だとうまくいかん?

もう、めんどうなので、また暇な時に追及したといと思います。
も~=~~~アドビが動かないばかりに、このようなことになってしまいました。
ほとんど仕事になりませんでした。 なんですかこれは! 


関係ないですが、先日アクロバットを8本買ったら1本ついてくるキャンペーンに興味がありますか?とアドビからわざわざ電話かかってきました。 私はアクロバットの5と8を持ってます。 はい。結構なお値段でどちらも買いました。
それを8本なんていったいいくらするんでしょうか? 値段は代理店によって違うからはっきりとは言えないと。 あそ=。っていうような電話で、こちらは個人企業で無理ですとなったらあっさり切られたけど、
アドビももう終わっているような気がする。

昔、40人くらいの会社の情報整理が本当に大変な状況だという相談を受けて、docworksを導入する世話をしたことがあるが、 あまり知られてないんですが、使ってみて本当に便利なものだと思うし、主要個所全部に導入して20万くらいだったので、そんなムチャクチャ高いという感じもなく、私はオススメだと思います。

確かにアクロバットはいいソフトだと思うが、インストールがめんどすぎるし。 もうちょっと本気で普及させるような価格帯にしないと、そのうちもっと優秀なものが出るじゃないだろうか。マイクロソフトなんかその分野で頑張るべきだと思うけどなぁ。

もう、本当にイジでもアクロバット9なんか買わないや。 そのうち10が出るってすぐに。 もう、CS4もADOBE ENCORE CS4が欲しいがためにいろいろついてるのをなんかぱっと見るとものすごく安く買えるじゃないかと思ってしまい、買ってもいいかなぁと悩むんだけど。なんか、本当に納得いかんのよね。なんかまったく使わないものがついてきてもうれしくないんだよね。勉強する暇もないし。やたら使い方複雑だし。フォローも悪いし。で、何買ったら得なのか損なのかわかりにくくなってて、買うのがどんどんめんどくさいし、サイトも重いし(リンクは別窓にしておいてくれないともとにもどれない!)、ホンマに大ジョブかしらと。 方向性を間違っていると思う。印刷分野がこの世からなくなることなんてないけど、印刷の標準ツールがアドビだけという時代が終わらないことはないと私は予言したい。 下の最高級のランクがキャッシュバック5万円ついたら、もうこれを買うしかないって感じの販売のしかたなんよ。でも、よ=く見たら私の場合はWeb Standard CS3とアクロバット8を持っていたとしても20万円にしかならんらしいわ。でもね。私MX2008も持っているんですけど。 過去さかのぼっていろんなもの買ってきたけど。 それぞれ高かったことを思ったら、私が使うのは…indesignと、たまにillustrator、photoshopと flashと acrobatと encoreなんよ。20万円でフルセットというのは、安いのか高いのかわかんなくなる。このインストールの重さとめんどくささと考え方がなんか納得いかん。 でも、本当にこの仕事で20万稼ぐのがどんな大変か…。 こんな売り方されてなかったら、普通にスタンダードとかでもいいやと思ったりするんだけど…。


要するに、アドビが腹立つ!


お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索