2009年12月1日火曜日

アホやなと 

何を隠そう仕事は紹介されてすることばかりで営業とかしたことほとんどない。仕事はいくらでもある。こなせないだけだ。。。 すみません。

でも、たまにホームページしたいんですけどぉ。 という人がいて、ま、こっちも商売だからこのくらいでやらしてもらってるんですけど、というと高いなみたいな感じになり(そんなことないのよ)終わる場合がある。

私のモットーは会った人に必ずメリットを感じてもらいたいと思って、限られた時間に今の現状のここがよくなくて、ここを改善すべきなんだというようなある意味、その話だけで3万円くらいもらってもいいような話をしているつもりであります。

一応、こう見えても日本はもちろん海外のIT情報メルマガをチェックしトレンド捕まえているつもりなんだけど。

ある会社に紹介だったのでなりゆきで営業に行き、はっきり言って、相手はやる気ないなという顔で出てきたんで、なんともいえなかったんだけど、そこのホームページがホンマになんじゃこれはというようなサイトで、会社概要のところの左コラムのメールボタンが起動しない(PHPとかでパーツ化されてないから膨大なサイトつくりで落ちている。なんせページは多い)
はっきり言ってやりがいはあり、確かに私がこれをいじったらそこそこいくやろうなという感じのサイトだったんだけど。

なんか、ホームページが今すごい(前からですが)というのをいまだにわかってないのねという感じがしたね。

予算がないと断れて、こっちもやる気ない人をする気もないのですが、なんというか。 ちょっとがっかりした。 まぁ。水を飲む気のない馬を川に連れて来ても飲みませんわな。

業績を伸ばしたと真剣に思っておられるのかな?とちょっと思った。ま、田舎のホームページ屋の激安価格で中途半端なことしたくないと思うのかもしれんけどね。 私のプレゼン能力が悪かったのだろうかとかいろいろ思うけど。

こう見えても、どんな会社のサイトも私が本気で作ると必ず検索上位、業績アップなんですけど。ホームページ作って2年後に増資したり、会社別会社にして大きくなったりしてるんですけど。 


というか、業績悪いから何かしないといかんとホームページやら携帯サイトやら企画してやるんちゃうの?別に仕事くれなくてもいいから、熱心に私がしゃべっていることをシラットとした顔で聞かずに真剣に聞けちゅうねん。ありがとうぐらい言おうよと思う。

まぁ。結局ですな。今のこの超不況をどう乗り切るかですが、やっぱり攻めていくしかないと私は思うよ。
いろいろ工夫して。 そういう工夫をいっしょに考えてあげられる人間でいたいなと思うので、一応ビジネス書とかも読んでおるわけである。 はい。

DMの郵便代が大変だというので、ファックスによる夜中DMのシステム教えてあげたりやね。 いろいろ細かいことしています。 アイデアで乗り切るしかないと思うけどな。

このページを読んでいる人は、きっといろんな新アイデアを求めてさまよっている人でしょう。互いに頑張りましょう。 

我に幸せなこと3つあり。
貧しく生まれ 野に育ち 文明の世に生まれたりしこと (出口鬼三郎)

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索

View My Stats