2009年12月23日水曜日

SEOの迷信


SEOで俺はスゴいんだと平気で言える人ってすごいなと思う。 こんなビジネスもあります。


まぁ。世の中の溢れる情報で抜きんでることは、かなり難しい。ですから、ビックワードというよりも絞り込んだキーワードで狙いましょうとか。やれ非リンクだW3C 標準に順守している。こんなタグを入れたらいい。キーワードをとりあえず山盛り入れることだと… SEOツールで分析しつつ狂ったようになりますな。

いったい何が本当なのか、もうはっきり言うてこれは宗教みたいなもんでしょう。偉そうに誰が何を言うたとしても、うちはこうやって分析してますという情報をgoogleyahooも本当には公開はしていないので、まったくわかりません。

今年はパチンコ攻略の元祖吉野大観が、人生最後におもいっきり本作る!と言い出してがんばってくれとホームページを作りました。 大ホームページです。nucleusでものすごい数のページを作りました。

で、ようやくパチンコ 攻略で7位に1年かけてなりました。
でも、ご覧のようにYahooでは7位ですが、googleでは100位あたりをうろうろしているだけです。
昔、講習会で習った4ページ以内なんて迷信だそうです。 そりゃそうだなと思うな。
で、日本においてはヤフーでないと意味がないのだそうです。 

まぁ。もうどうでもいいや。って気持ちにだんだんなってきますが、
そんな暗中模索の中でも、もしかしたらこれはよかったんではないかという
私がした吉野大観のサイトのSEO対策というか迷信をご紹介します。

相互リンクサイトに登録した。 パチンコ攻略でリンクしてくれる人なんてそんないないだろうと思って、こっちからはリンクをお願いしなくてもここまできました。これで非リンクの獲得をしたと思う。あまりガツガツ登録してもらわずジワジワ増やすようにしました。

自動リンクを設置した  自動リンクソフトを利用してパチンコ会社のサイト情報をおもいっきり入れてページ内にパチンコという言葉をちりばめてみました。 また、自動リンクでみなまさに勝手にサイトに来てもらってサイトを活性化できた。 これをやって順位が若干上がった気がする。熱心にスパムのものは除去し、対策も入れました。結構おもしろいです。たまに個人的に読みます。

妙に安いので騙されてもいいやと思い、ちょっとやってみたら、「対策はひととり終了しました」というメールが来て、そのとたんに7位になった。で、試しに辞めてみたら落ちた。ので、月1000円程度なので継続しています。 ここの関連会社でカウンターを無料で使っているのでこのくらいはいいでしょう。

お気づきかもしれませんが、登録したいキーワードで自分のブログに書いてリンクをこつこつ貼ったくらいです。 これは私の考えですが、googleは非リンクでも内容が関連性があって初めて評価され、非リンクのページランクで評価につながるのではないかと。 ヤフーはテキストの量や人による評価も影響し、非リンクの数で決まるじゃないかなと思いますが…。もちろんyahoo.comに登録したり、googleのウェブマスターツールに登録したりとありとあらゆることはしないといけない(このサイトのコラムのSEOを参照)で後はくよくよせずに努力って感じでしょうか。


でも、順位が上でも結局、そのサイトに魅力を感じてもらうかどうかです。


日々私は考えております。

でもさぁ。上みたいなことは一切していないなんか、普通にサイトの一部書き換えしたり、細かくいろいろしている堀江産婦人科さんが、この年末なぜか突然 大阪 産婦人科で1位になり、超びっくりしました。

京都占い 泰心館も今年リニューアルして、セオリーどおりにCSSできちんと作りなおしただけでgoogle で京都占いで二位をキープしています。 常に一位の息子さんのサイトは毎月数万円を検索エンジン対策代で支払っているそうです。 うちはそんなのないです。 でもヤフーは六位くらいなので、なんかよくわからんけど。

とにかく、内容のあるサイトを長く、真面目にやっていくことじゃないですかな。

**************************

***********************
疲れるな。ほんまに…その後、吉野大観はなぜかヤフーよりじわーっとというか、突然ランク外になりました。軽く作りなおすことなんて…できないですけど。



ブログのアクセスアップについてこちらにも文章を書きました。

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索