2010年1月18日月曜日

手っとり早く高級感のあるweget いろいろ…

海外のサイトなどをめぐってアイデアもらっているのですが、よさげだなと思ったものをご紹介。

やる気を出してくれる一言をつぶやいているなんか偉そうな感じのランディさんのサイトには一番最初にアクセスするとメールマガジンの登録が下からにょきっと出てきます。

これは、インスタントスライドアップというJSのサービスのようですが、67ドルもします。 


こうやって最初に浮かぶとうざいし高いからしません。

で、もっと気軽にtwitterのfollowerを増やしてみましょう。 
これは無料で簡単に設置できそうなものです。 でもブロガーでは動かなかったです。

なんかいろいろ見ていると便利な小道具がありそうです。ありすぎますな。


 feedbackというタブがサイトに浮かぶのが最近気になっていたのですが、これも有料のサービスのようですが、http://uservoice.com/ というところである程度の規模なら無料で設置できるようです。 日本語を選ぶこともできます。日本語にすると若干というかかなりダサイのですがこのブログにも左につけてみました。 表示までに異常に時間がかかりますが…

 こういうのをjsいじりながら自分で作れるようになると便利だろうなぁ。

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索

View My Stats