2010年2月6日土曜日

Retreetを増やしてキャンペーンを展開する方法

JumpeyeComponentsからメールが来た。ご意見を伺いたいからfacebookで発言してね。と。

欧米ではfacebookアカウントは誰でも必ず持ってるものらしいですな。
日本は自分の顔を出して発言するというのが苦手で、mixiみたいな嫌らしい感じになるけど。

で、内容はAS3のフラッシュをアドワーズ広告に採用してくれという請願をお願いしますということでした。
正直この頃、フラッシュよりも、jqueryという気がしているので、なんかピンとこないんだけどね。
確かに広告の表現の中でものすごいインタラクティブなものをAS3で作れたらおもしろいと思うけど…。


ま、話はおいといて、このDMで私が注目しましたのは、クリックしたらRTが作れるというすばらしいものである。 で、そのアドレスがものごつ短いのであった。

文章入りのRTのクリックを作るhtmlは結構簡単らしい。

でも自分のtwitterやメールの文章でクリックしてもらっただけで、自分のRTを強制的に作らせたらおもしろいじゃないか。

その方法も超簡単

http://twitter.com/home?status=RT - @yumisaiki ゆみちゃんかわいいね。http://yumisaiki.blogspot.com/


というリンクをhttp://bit.ly のサイトに行き、短くしてもらって、そのリンクを使えばOK!いちいちブログに長々書けない場合にらくちん!
リンクなのでスペースは負荷です。#yumichan とかのリスト機能を最後につけるとうまく動きません。
twitterキャンペーンにご協力くださいとか、いいと思います。


で、ゆみちゃん可愛いねキャンペーンはこちらです!クリックして私の人気をアップしてください!もう誰も可愛いなんていってもらえなくなった私に愛をください。

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索