2010年7月23日金曜日

AU防水携帯を買った AU携帯に音楽を入れる方法

この頃、仕事してないのかなというようなどうでもいい記事が続きますが、
ちょっくら事情があり、ついにAU携帯も持つことになりました。何でもいいということで、安くなった防水携帯を買いました。便利ですね!bluetoothがついているので、ファイルの送受信もパソコンでラクラクです。まぁ。メールでやってもいいんだけど、写真とかケーブルをつないでどうのというのがないから楽かも。

auの対応フォーマットというのは.m4aというものなんですが、これの変換で一番簡単なのは、iTuneで右クリックしてAACバージョンを作成というのを選ぶのがいいんですが、なんか、入れてみたけど音が小さいのです。 iTuneのボリュームを小さい状態にして変換しても、そんな超聞きやすいという感じじゃない。

これはやはりヤフオクでUSBケーブルを買ってめんどくさいLISMOで聞くとかいうのをせないかんのかな?と思いましたが、ちょっと調べたらいいのがありました。

MediaCoder いったいどこで落としていいのかわからないですが、広告の下に超小さくLatest Version - 0.7.5.4702 書いてあるので広告をクリックしないようにして(してもいいけど)頑張って落とします。

別に音声だけじゃなくてもビデオ変換などにおいても非常に優秀なツールのようです。インストールは日本語でした。


で、画面はこんな感じです。


このアドバンスセッテングというのが優れ物でここをクリックすると画面が出ます。

ここのボリュームをあげることができます。20くらいにしたら、結構ちょっとワレぎみですが大きくなりお風呂でも快適に聞ける感じです。

この頃、個人的に落ち込むことが多く、こんな私に何か元気になるものがないかなと思い、軽い気持ちで音声BOOKというのを買いまして、思いと実現の法則というのですが、これがなかなかよかったんです。で、これを携帯に入れてお風呂の中でも聞こうと!

なんか、不景気のせいで大流行中の自己啓発ブームになんかに乗るもんか!と思っていたのですが、やはり精神的に弱い私ですので、誰かに説教してもらいたいというのがあるのですなぁ。 当たり前のことを言うてるだけなんだけど、そうだわ夢を実現するためにがんばらなくっちゃ!と思うわけであります。自分で自分を洗脳するっていうのもありかなと。ま、へんな宗教に入ったり(別に宗教を非難しておりませんので念のため)、自己啓発系のものを買いまくったり(今、本当にネットでそういうの多いですよね)するよりは、この音声というのは、ま、疲れた時に読むマンガみたいな感じかなと。

不景気で落ち込み気味の方など、ぜひオススメします。


今、5時間くらいするビデオを作っていて、それを音声だけでMP3にすることはできたんですけど、このmp3を音楽CDに加工すると結局超デカクなってしまうのね…と、途方にくれていたのですが、
結局ですね。最近のプレイヤーはMP3をそのままデータCDとして入れたら、そのまま再生する場合もあるということでして…。

う=ん。知らんかったぁ。超疲れた。 このソフトでいろいろ実はいじってみたりしてたんですけど。データファイルの大きさは明らかに小さくなっても、音楽CDにしたらダメなんだと。はい。

いやはや。知らないってことは疲れますね。

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索