2010年7月6日火曜日

EM One を分解…。windows mobileにskypeないなんて…


東京に行き、EM oneは現役で大活躍。 ええ。パソコンにつないでモデムとして、駅の待ち時間にオモチャとして。東京多かったですね~。iPhone すごいですわ。

びっくりしました。もはや時代はぬるぬる携帯ですね。
ところがですわ、帰りの新幹線で画面がキレましたわ。

え~~~!納得いかんちゅうようなもんですわ。

で、分解してみました。 なんか、こういうものを分解するのは違法なんだそうです。逮捕するなら逮捕してみろ!ちゅうもんで…。(どうせ壊れているので、今後の修理の腕を磨くためこの頃分解が趣味です)

でも、分解でなく破壊してしまいました。
簡単に分解できるらしかったのですが、ネジが見つからず力で開けてしまいました。
で、気がついたのですが、こういうものにはネジ隠しのゴムがあって、そこをめくるのね=。初めて知ったわぁ。

壊れた原因は中の画面をスライスするバネがブチ切れており(どうして!)それが画面のケーブルに刺さって穴が開いておりましたわ。orz くやし=。


すなわち、私が契約している激安価格のadslサービスバリューデータプラン(年とく割2)とのセットは一度解約したら終わるということ。8月に切り替えで7月に切り替えたら6500円も払わないといかんし! 8月に新規で契約しなおした場合ADSLとかどうなるのかしら…。

なんだかめんどくさそうなので、はたと思いつきヤフオクで見たら5000円でけっこうきれいなのを売っている。考えてみたらSIMカードなので、今話題の無線の奴も2万円前後くらいで買えば入れ替えて使えるなぁと。機種変更とか正直にするのはバカだなと。

ドコモとかも欲しくなるわぁ~。 いい時代ねぇ。

で、ヤフオクで落としたEM oneほとんど新品で5000円。今度は大事に使おう…と、この記録を見ながら
いろいろいじって復活!

私が持っていたのは本当に初期モデルのEM ONEだったので買ったのはその次くらいのもので辞書が標準搭載されていた。結構嬉しかったです。

でもskypeとかwindows mobile 開発止めてるのね~。 なんか、もうwindows mobileの時代は終わったのかしらと。確かにインストールとかいらないソフトで削除して、スタートアップに残っているのをwindowsファイルの中のスタートアップから取り除いたりとか、そういうマニアなことを一般の人はやらないよねぇと。 ここをヒントにいただきました。

考えさせられてしまった。私しゃこのいじくり倒す感じが好きなんだけどさぁ。
予定とか、日記とか、なんだかんだとoutlookを便利に活用してきているので…。確かにgoogleは使っていますが…。なんかねぇ。

なくなったらイヤだわ。 本当にマイクロソフト頑張ってほしい。

今回、ここを読んで奮発してSDを4Gにしてみました。快適です。例のぶつを入れたら認識してくれました。ちなみに、これを入れたら16GBでも認識した。




これはすばらしい。カッコいい。ってここまでせないかんかな? 私はデスクトップにメモが書けるのが好きなんです。

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索

View My Stats