2010年10月28日木曜日

ブログでほとんど普通にホームページ



タイトルのところに - を入れるだけで実現できる。これは超優秀ですね。(artistterのオリジナル)
こうなってくると普通にホームページになりますね。

静的ページは10ページまで作れるし、それでも足りなかったらブログのページで作ればいいわけですから、可能性は無限ですよね。

サーバー借りなくて、ここまでできますわ…。

artisteer買ってよかったかも…。



結構、激戦の大阪便利屋の中で、はたしてどこまで伸ばせるか! 頑張ってみたいと思います。



オリジナルドメインにすることによって、lightbox.jsで写真の表示をカッコよくすることもできました。 こちらのJSだと加工がいらないのでクライアントは普通にUPするだけでライトボックスにります。ちなみに、おんなじ時に作ったオシャレなブログですが、こちらはサーバーはなくて、ドメインそのものをブロガーに設定したのですが、なんと外部リンクによるlightbox.js でも動きました。これは楽でいいですね。

なんか、twitterのガジェットがやはり使えない…。 で、不思議なことにstatcunterのblogger用のジャバスクリプトと組み合わせると表示できるんですよ。

不思議です。 で、表示できると周囲のデザインは吹っ飛びます。

ま、これは仕様ということで。
iPhoneで見たところ…
em-oneのオペラで見たところ…
EM-ONEのIEで見た所…ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

IEテスターでIE6で見たところまあまあキレイでした。 古い機種のモバイルで若干困るようです~。


これだけのもの1日くらいでできる。これはいいですよ。予算も納期もないようなところには…。
賢い便利屋っぽくていいじゃないでしょうか?

あとはお客さんのやる気ということですな。作らせて頂いたサンクさんがついでに?このブロガーによるホームページを代理店販売してくれるそうです。 それはありがたい!(売れるかな?) よろしくお願いします。



もう、ホンマにbloggerの奥の深さを体でどんどん覚えてしまいますな。
絵文字が使えないとかいいじゃん! 何で絵文字なんか必要なんだよ!って思いますが…。

やはり、日本人向けの絵文字のサービス(これはひとつの文化でしょう)は待たれます。
なんちゅうか、絵文字があると、表現力の乏しい方にはお助けになるみたいですね。
utf-8の絵文字をコードで書く方法
A とか、ちょっとめんどくくさいなぁ。

メールで実現しているんだから、早くブログでも全機種対応して欲しい。 firefoxのグレースモンキーがいいみたいですが、結局、携帯から送りたいわけなので…。 開発が待たれます。
動画が載せられるとかいいところもあるのですが…。 絵文字は日本独自の文化だからねぇ。


今日、初めてあやまんjapanというものを見ましたが…。内容ないですなぁ。若さだけですね。

お前ら若さに任せてはじけまくってろ。 そのうちつらいめ会うんだぞ…というのが46歳のおばさんの感想ですな。
きれいな顔してホンマに…。

ブログも内容ないですな~~。これはブログじゃないだろうと。思いましたぞな。いいよな若いって。

日本もバカが増えてるってことなんだろうけどさ。 ホンマのバカだとここまでせんだろうが。
でも、これに群がる男はたぶんたいていはバカだよな。


個人的には営業がんばってるエドはるみに頑張ってほしいです。


***********

後日、調子にノリ、売りたいという人が出てきましたのでこの仕事を始めてなんと初めて自分の仕事の宣伝のチラシをつくってしまいました!
妙に凝ってしまいました。 ははは。

よろしければ、ご注文お待ちしています。 yumisaiki@gmail.com

それにしてもブロガーってすごいよ。海外なんてこんなのもあるんだよ!

ま、アメブロでもかなりカスタマイズできるみたいですが、SEO的に考えたら私はbloggerがいいと思います。絵文字使えないけど…ぉ。 確かにbloggerはちょっとかわいさというのはないんだよね。改善を求めたい。 ビデオが簡単に携帯で載せられたりとか、いいこといっぱいあるんだけどさ~。
みんなアメブロ好きなんかなぁ。 


京都の父母会が作っている核のゴミ持ち込まない運動のページブロガーで上手に作っておられます。
↓思わずそれをヒントにさらにこんなのも作ってみました。
本当に普通にホームページに見えると思います。空間がどうしても自由にならないところが気になりますが…
いいじゃないでしょうか。
ご予算のないところには強い見方かと思います。サーバーすらいらないですから…。


お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索