2010年12月14日火曜日

Flowplayer JW Pkayer いろいろ考えてみましょう。

その後、研究してバージョンアップしました。Flowplayerの最新の書き込み方法については…こちらも見てください


この頃は、なんというてもyoutubeが便利で、それ以外で作りたくないのですが…。 前もちょっと調べたし… せっかく買ったFLVコンバーター!(flash買ったらついてたんですけど)使わないともったいない。 張り込み方忘れそうということで、久しぶりにFlowplayerのサイトに行ってみました。
写真のようなコンパネで自由自在に色をつけるようになったみたいです。
ただ、このコンパネ、契約して(無料)ログインしても、タグは全部表示されませんので、わからないです。
なんか、結局、前回の解析のゴチャゴチャしたのを自動で書いてswfを作ってダンロードできるというものみたいですね。
ちょっとためしに作ってみました。

堀江産婦人科様のヨガ教室のページ

でもなぁ。やっぱり私は、どうもこのいきなり始まるのがいただけないのよね。
でも、それでいいというならば、左下のBuild your playerをクリックしたら、オシャレに色がついたオリジナルな?(ロゴは有料?)プレイヤーが使えるみたいです。 超オリジナルなのを作ると10日間だけ使えるらしい。 

なんかなぁ。有料が95ドルって飛びすぎでしょう。買えないよ。よっぽどデモが山盛りあるとかいうサイトじゃないと…。

ま、最新のやつはmp4をリンクすることでiphoneとかipodに表示させることができるようになったということは点数高いかもしれん。 (もうフラッシュなんていらんの???)

まぁ。これから動画作るのってmp4になるんだろうなぁ。時間かかるなぁ。

フラッシュなんて広告作る人間にはいらんの?ゲーム作れないといかんの? みたいな気持ちになりますね。

話もとにもどって、落としてきたものの貼り付け方法ですが…、はっきりわからないと思います。

基本セットの
flowplayer-3.2.4.min.js はいりますので…
ヘッダーのところに…

<script type="text/javascript" src="../../flowplayer-3.2.4.min.js"></script>

とかく。


<div id="player" style="width:640px;height:360px;"></div>

<!-- flowplayer installation. place it *after* the container. -->

<script type="text/javascript">

flowplayer("player", "../(落としてきたのを置く)/flowplayer-3.2.5-0.swf", {

// player configuration goes here
clip: '../動画の場所/yogaprmov.flv'

});

</script>


と所定の場所に書くだけです。

いや、簡単。楽ちん。

ロゴがオリジナルになる必要もありませんよ。
自動的に始まらない方がいいけどね。 自動的に始まらないで、タイトル表示させてクリックして始まるというのが、どっかに書いてあるだろうといつも読むのですが、いつまでも見つかりません。 こんなんどこに使うのや?みたいなものばかりが見つかるのは、なんとかしてほしい。 手紙書こうかしら?



でも、久しぶりに見たらjQueryToolsが超カッコよくなってた。html5に対応したフォームの入力とかケッコウステキだなと思った。これをどう使うのかはまったくわからないが…。

こうして、無意味か意味がかるかわからない。サイトさまよいで夜が更けていくのであった。


もうあきませんな。


堀江の映像はiphoneで撮影し、古い古いmovir シェーカーというsonyのオモチャのようなソフトを出してきて動くかなと思ってやってみました。やはりサイズがおかしくなってしまいましたが…。ま、このくらいならいいかと無視…。そのうち作りなおしますが… 予想外に体験教室生徒さん多すぎて本格的にビデオ撮影する雰囲気じゃなかったんで…。ま、臨場感があっていいじゃないでしょうか…。 ムービーシェーカー便利なんだけどなぁ。 意味のない画像がカッコよく見えて…

JW Player5.4も新しくなってますが、地味ですけどこっちの方がやっぱりいいようですな。 ここのウィザードが便利です。 いったい課金と無料とどう違うのかがいつもわからないままに使っていますが…。 ロゴが出るかでないかの違いですかね? 商用使用は有料と書いてありました!いやだ~知らなかったわぁ~~~(アホのふり) 

ここにlongtailvideoのサンプルがあります。
画像ありこっち
こっちの方がいい感じ
このgetterは使うことないと思う。
暗くなって映像だけ浮かぶ。最後まで見えないと終わらないのが難点

ここに上記についてのwebinar というのがあります。 だらだらしゃべってます。 
あんまりにもおもしろない。 書いてることすごいねんけど。 Longtailまったりしすぎじゃないですか?


実は前からjqueryのスライドでビデオを選んで見せられるものを作りたくて、なんとかこういったプレイヤーで実現できんかなと思っていたのですが、どうもhtml5にならないと私がやりたいことやれないみたいですね。

いろいろ書いてますけど、無料ですし、やっぱりyouTubeが一番いろいろできるじゃないですかね~。


webinarという言葉ってメジャーなんですか?オンラインセミナーのことを言うらしい。初めて知った単語です。
これは顧客管理というかプラットフォームとしておもしろいとは思うけど、もうちょっと安くなって携帯に対応してないといかんわ。 これに似たものを作れないかなぁと日頃から考えている私としては…。 な~んて。


もうこんな季節ですな=。はぁ。


星が出ないの~

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索

View My Stats