2011年1月7日金曜日

YouTubeを落としてきて音声にしてmp3プレイヤーで楽しみたい



非常にすばらしいYouTubeを見つけました。
植草一秀氏特別講演会 『月刊日本』主催
ただ、2時間15分もあるわけです。これ見てくださいとメールするのも気の毒な感じの内容です。

私は考えました。これを全部落としてきてDVDを作りましょう。 ついでにMP3にして携帯端末で通勤電車の中でも聞けるようにしてみましょうと…私は年始にそれを作成し関係者の皆様に配りました。

ゆみちゃん解説付き植草一秀さん冤罪事件の真相~小泉政権の後始末
よければぜひダウンロードしてください。



ベンジャミン・フルフォードさんをご存知ですか?
今日もこのyoutubeを見てたのですが思わず眠くなりました。ご存知でしょうか?人間は自分の理解を超える考えられないことに直面したとき睡魔に襲われて思考能力がフリーズするのです。ですから私はプログラムとかいじるときは、必ずやってると眠くなり、寝たり起きたりしながら頑張っています。プログラムの勉強してとても私には理解できない!と思ったらちょっと寝たらいいです。すると人間は多少寝ている間も考えていて、寝て起きると意外に理解できたりして前に少し進めます。
去年、ベンジャミン・フルフォードさんの本を本格的に読み始めてしまいました。最初私は、この人は極端なことを言って、自分の本とか売る人なんじゃないかなという目で見てたんです。でも、冷静に考えてみたらフォーブスという雑誌はそうそうアホでは記者になれません。そこのアジア支局長だった人がわざわざ、そんな姑息なことしなくても、何でもして儲かるはずなんです。デーブスペクターなんかより英語も日本語もお上手で(?)タレント性もあるわけです。適当におもしろいことして稼ぐだけならこの人なら何とでもなるじゃないかなと。
わざわざなんで、山口組の前で演説したりする必要があるでしょうか? 
9.11は捏造だ。地震兵器で日本の政治は脅されている。1000歳まで生きる技術はすでに開発されている。など、どれ一つとっても思考がフリーズしてしまうようなエキセントリックな内容なのです。
でも、藤原直哉さんがさりげなく言うてる 小泉竹中はそれぞれ1兆円、2兆円のお金をもらっている。 という話なら、少しはなんとか、ホンマでっかと思いつつ、納得がいくんです。 まった引退する必要ないのに引退したり、ましてや竹中さんが政界から完全引退したのもそういう理由があるじゃないでしょうか? ちょっと読んでも非常にうさんくさい人です。
で、この月刊日本の講演会を聞いていただいたらさらに小泉竹中路線が日本の経済を弱体化させたことは間違いないなと思えた。そして、日本がアメリカの属国としてアメリカの国債を買い続けることの理由(内容は:アメリカFRBが無制限に発行しているドル債権を無制限に日本円に交換するという発表であります)がはっきりとわかるのです。
イルミナティが世界を支配しているとか、そういうこと
を理解するのはしんどいのですが、小泉竹中路線は間違っていたんじゃないかという話なら、多くの人が興味がわくと思います。女性の下着を鏡で覗いたかどうかは、さておき、植草さんのこの講演会の話はつい最近の事実について解説しておられ、わかりやすいと思います。そして、これをキッカケにベンジャミン・フルフォードさんの話を読むと、歴史の見方が変わってくる。 あらゆる歴史の事実は、ある一部の権力者によって都合がいいような事件を起こしたことが始まりだったんじゃないかなと。そんな気持ちになってくるのです。 最初は眠くなるかもしれませんが、モバイルに入れて何度も繰り返し聞いて理解してもらえたらいいじゃないかなと思います。

  1. まず、YouTubeを落として来てmovで保存するのはこちらです。
  2. 全部無料ではできません。QuickTime有料を使うことで、落としたものを加工できます。
  3. 落としたものをQuickTime Proで変換して音声だけmovで保存します。ちなみに私の解説はQuickTimeProで録音しました
  4. 保存したwavを変換するのは前にも紹介した無料のMediaCoderです。音が小さいと感じる場合調整して大きくすることができます.うまくいかない場合はRipAudio
  5. mp3を順番で並べるのは00とか数字をファイル名にすることで順番に並べることができます。
  6. mp3のタグを編集するのはJetAudio Basicです。
  7. F4でこんな編集画面になるので同じアルバム名を登録してトラック番号なども決めることで順番を編集できます
  8. ちなみに、movをつないでDVDにするのはDVD Flickです。結構使いやすくていいなと思いました。ただ、このソフトだとなぜかflvが音が出なかったりすることがあり、有料ですが、こちらのAmisoft DVD creator というのがよかったです。有料で思わず買ってしまいました。water mark などを入れることができる優れものです。 
  9. 最後にできあがったmp3をデータCDに焼き付けて終わりです。MP3オーディオCDというのはありません

その後、CDのmp3変換はxrecodeIIを有料ですが使っています。なかなか何でも変換でき早いのでオススメです。 19ドルと価格も手頃かと思います。
 無料でも数回はできたと思うのでテストしてみてください。

なかなかこれはいいなと思ったので、調子にのって携帯でも聞けるようにしようと思ったのですが、

着うたの違い ドコモはQucikTimeですぐできたんですが、AUはもひとつわからなかったです。

着うたの仕様

次の課題ですかなぁ。 mp3の直リンクでとりあえずiPhoneなんかではキレイに出ますから、そのうちこんな苦労なくなるかもしれません。 ぬるぬる携帯すごい勢いで普及しそうですから


参考:
こちらの記事の下の方に書いてある方法でmp3を簡単にカッコよくサイトに貼り付けることができます。

読み上げソフトを使ってポットキャストしておられるサイト…ヘタでもナマ声の方がいいと思うけどそれが恥ずかしいという人はいいじゃないだろうか。


違法ダウンロード刑事罰化されました。くれぐれもお気をつけください。
こうなってくると、その気になって家宅捜索したら大小誰でも逮捕できる世の中になってしまうとい警察国家になってしまうということではと…

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索