2011年1月29日土曜日

インテル出しすぎ…Corei7 第2世代は 画像変換がいいらしい…

実はこれを持っています。実際は 55D-Mの方ですが…そのうち余裕ができたらいいCPU買って作ろう~っと思っていました…


よりよいCPUがまた!出たそうです。セカンドバージョンって何ですか?
なっとくいきませんなぁ…去年の11月に買っていた、私としては高い高いボードには新しい第二世代のCPUは乗りません。 
皆様注意しましょう。



一番いいCPU乗せてこれが限界のようです。 このCPUのお値段23000円出して2.9Ghzです。


28000円出して3.4GHzは乗せられない。 悔しい。


エントリーモデルのi5で24000円で3.3ghzもあるのがもっと悔しい


ちなみに私が現在使っているcpuはCore2で2.4Ghzで震えながら3万近くも出したのである…。2008年の8月のことでございます。まだ3年使ってないのに…今となってはもはや古い。DDR2だし…。
これをそろそろ地デジ専用マシンにして、上のボードで組み立てるか!と思っていたのである…。
2.9Ghzの最高CPUで動かすとなるとメモリーはこれくらいがいいらしい。 本当は2.6ghzくらいがどのメモリーでも動くようであるが、こうなったら多少の値段の違いなら最高スペックめざしたいと思わず熱心に読んでしまいます。 なんか、3本刺すと16Gのメモリーもいけるらしいが、2G4本のほうがいいような気がするんだよね。 当然今度はwindows7の64bitで組み、動作保障は64bitじゃないとしないとかいう高飛車なabodeのCS5導入に動こうと思っていたのである。(電話でそういうてました。パッケージにはそんなこと書いてないけど…)やっぱりインデザインの新しいの欲しいし…





なんでも、パソコン工房高槻の西口店長によれば、セカンドジェネレーションのは画像変換がものごつ早く、しかもオンボードで使うことで動画の変換の早さを体感できるので、ビデオカードなしであえて画像変換目的で組み立てるのがオススメなんだそうだ。(インテルクイックシンクビデオは内臓グラフィックス利用時のみ) だから、お安いオンボードのマザーで新しいCPU使って、ビデオ変換用のを作ってもいいじゃないですか?と明るく店長に言われて、思わず、そうしようかなと思ってしまった。店長オススメ組み合わせでCPUとマザーで3万円ちょっとでできた。 それが私が作ろうとしていた組み合わせより確実に論理的には早いらしい! インテル出しすぎと言いながら評判もいいようである。 

何それ! 納得いかんなぁ。まぁ。イラストレーター系とかは特に大きな違いはないようですが…。

まぁ。買ったら早めに組み立てるというのをモットーにしないと、もったいないだけだということですなぁ。デフレで、結局安くていいのが次々と出るってことですなぁ。 お客さんのを買うついでに、お客さんが何か買ってあげる~って言うので、思わず買ってもらったんだよ。 後は自分で買おうと思って、なかなか暇がないのでやってなかったんだけど。 テレビなんかいらんけど、地デジは見たらやはりキレイだったので、録画専用マシン作ろうかなとか思っていたのですが、それだったら地デジコピーガード除去してDVDにして友達に貸してあげるとか専用のマシンあってもいいじゃないかとか…。 もう。

ま。世の中安くなってるということですかね。 もう。このボード売ってしまおうかしら!とか今、ちょっと楽しく悩み中。です。

CS3のwebを持っているのでデザインはこの値段になる…。安いといえば安いけどさぁ… 単体で買うか迷うところなんだよね。


イラストレーターなんて9つかっているので…。単体で買うと

もしてしまう。 これって作戦?って感じ。 誰か助けて~って感じ。 

こういうものが高すぎるからホームページの制作費とかが高くなるんだよ。 ホンマに買わんとこと思うんだけど。そろそろ限界なので…。とりあえずパソコンから!って感じなんですけど。 あ~。仕事しよ~~~。

**************************************


仕事しようと言いながら、先日映画「バーレスク」を見てきました。話は想像つくような感じだったのですが、やはりステージすごかった。残念なのは シェールとの掛け合いで歌がなかったことですね。 私だったら入れるけどね。じゃないとこの映画の意味がもひとつないような気がする。 いやぁ。こんな顔してクリスティーナ・アギレラの歌声のすごいこと。高い太い声というのはこの人ならではと思いますね。 オススメです。 インポートのを私買いました。お友達の方には聞かせてあげます。
これでノリノリで仕事できまっせ!夫がテレビで彼女のライブを見て絶賛していて、ベストCDを買ってきたのですが、私としてはもうひとつだなと思っていたんですけど、彼女のよさはライブにあるらしい…。
しりませんでした。 確かにこの歌声はCDだと飽きる。 確かにショーとかそういうのだったら魅せられて異次元に行ける感じです。 ライブのDVDみたいなぁ。 


今日 59歳のお友達にこれを買って欲しいと頼まれました。 すごいな。韓流!


お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索