2011年3月22日火曜日

災害にオススメなwillcom  イーモバイル

2012年5月6日まで機種変更応援キャンペーン実施中!機種変更であなたもレッツ高速スマフォ!

ドコモは確かに全国通じる。しかし災害にはアクセス殺到で弱い! メールも夜にしか届かなかったです。

で、今回意外に使えたのが!willcom とem の音声通話。 東京でもばっちりPHSすぐに通じました。 単に使っている人が少ないってことですけどね。

セカンドでwillcomemを持っておくのは通話料も今どんなキャリアにかけても10分以内かけ放題ですしお勧めです。イーモバイルでも店頭に行くとまったく同様のサービスがありまして、ご自宅の周囲の電波状況を確認の上、メリット感じる方でご利用になるといいと思います。

オススメなのは電波が入るのであればイーモバイルのこのポケットwifiが今安く手に入ります。 価格コムでもなかなかの人気です。


中国製の端末S31HWで、激安のアンドロイドです。小ささ、使いにくさがマニア向けですが、ポケットwifiとして使え、いざという時は携帯になります。しかも、シンプル2年なら580円の基本料金。もちろん他の無線で使ってアンドロイドをいじってみたい人におオススメ。 早速契約してまいりました。かなりな割引でもうすぐこれはなくなります。 はい。かなり使いにくいです。 メモリーすぐいっぱいになるのでタスキラーで切ってください。

flashも見れないですが、twitterは使えます。 skypeで電話もできます。

最近のテレビを見ていて、つくずくニュースは演出されているなと思いますね。
事件は現場で起きているんだということです。

真実の情報はtwitterからやってくると思います。イザという時のために、回し者ではないですが、willcomとイーモバイルをオススメします。 エリアの確認はしっかりしてください。後は太陽電池でなんとか…。
パソコンも動かせる太陽電池も準備しておきたいとか思っているのですが、何日も電気がこないような状況になったらたぶんパソコンで仕事どころじゃないと思いますので、この太陽電池でなんとかなるかと…



非常にマニアな情報ですが、例えばemobileをすでに契約している人なら、通話契約のカードは寝かしておくつもりで新規で契約して、一切使わないというのも手です。この際は、 homeからメニュー→設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→アクセスポイント プロトコル制限なし にします。

また、この機種はdocomoのsimを入れると普通に電話及びsnsできます。 ドコモの電池が切れたとき便利かもです。
私、最初スカイプで電話してしまったのが原因がどうしても、かけるときにはskypeになってめんどくさかったのでシステムリセットしました
ドコモからもなかなかのアンドロイドが出ているのですが、ほぼ無料とsimフリーという貴重さにめげてゲットしてしまいました。 あ~楽しい。 写真もまあまあいいみたいです。

ドコモでデータ通信もできるようですが、エラーになりました。 アクセスポイント名が何も表示されないし…。でもドコモでデータ通信する予定ないので、別に私はいいです。はい。

ちなみに、あまりに楽しくてソフトバンクもアンドロイドのスマートフォン持ちました。


端末だけでもアマゾンで買えるようです~
小さくて入力がめんどうな人は(音声を駆使していいんですが…)こんなタッチペンもいいですよ。 アマゾンで安いです。
SDカードもKINGMAXのを買いましたが、最初壊れていますと出ましたがfat32でパソコンでフォーマットしたら認識しました。 2480円でした。

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)

 約束しないと、送信できません。再度の場合はリロードが必要です。


0 コメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。


サイト内検索


View My Stats