2011年5月7日土曜日

SEOに日本語ドメインは使える


ついに、大阪・産婦人科 約 2,980,000 件中で堀江産婦人科様が大阪産婦人科で常に上位になってきました…
内容が非常に多岐にわたり、私が一番最初にホームページというものに取り組んだ会社。堀江産婦人科様

感謝でございます。 これから内容も頑張ります。一時期よかったのですが、紆余曲折があり、下がってきたので今テコイレ一生懸命にしています。 やはり、サイトを常にいじってないとダメですね。



一応、取り組んだものは必ず上位にしてきたつもりですが、私がよかったと思うのは日本語ドメインです。 いつも取るのはmumuドメインです。

ここで、キーワードそのものずばりのドメインを取得します。

いとこがやっている空手道場ですが、大阪、空手で2年かけて上位になりました。 もちろんkyokushinkanhokusetsu.com という長いドメインも取得していますが、同じように登録しましたが、上位に上がってきたのはやはりhttp://極真館北摂.com/でした。
空手・大阪は約 1,270,000 件 の激戦。 日本語ドメイン悪いこと言わんから取っておけと、年間980円をしぶるいとこに言いましたのが当たりました。

エンドユーザーがアドレスに極真館北摂と打つ方が楽です。 堀江産婦人科、最初にwwwを入れたのですが、なしにしたらよかったと後悔してます。

最近はユーザビリティを考えて日本語ドメインの場合はwwwなしに統一して、ユーザーが打ちやすいように心がけています。


製造機械 設計 約 3,400,000 件で常に1位の北陽機械株式会社ですが、製造機械 大阪 約14,800,000 件では上位になっていないので、これも製造機械 大阪をあげるべく製造機械.comを取得しました。

腰痛 大阪でとりあえず上位を狙っている山岸健康院様ですが、こちらはできたばかりでなかなか上がってまいりません。
腰痛、大阪激戦で約 3,380,000 件 内容的に腰痛くらいで行くお店ではないこともあり、逆に難しいです。 今で6ページ目にきてます。 実際は口コミとか、非常にニッチな症状のブログからさ意図を見てもらって来ているのが現状です。
実際とキーワード違うというのは一番難しいです。 タイトルも腰痛頭痛は当たり前!山気健康院とかすると安っぽくなるからしたくないし、無痛療法でいこうということで、無痛療法.comを取りました。 するとこれは件数少ないこともあり、翌日に1ページ目に出ました。

これを考えていけば、nucleusのページ名も日本語にしたら、もっとあがるじゃないか…と考えていますが…できませんでした。wikiみたいにはできないみたいだ…。 soy cmsはできる気がする。 ということで、ますますsoyに魅力を感じています。


日本語ドメインを使えるサーバーというのは限られています。私が使っているのはhetemlで、ロリポップも使えます。
お名前のやってるサーバーや、使えるネットも使えます。 有名どころのさくらでできないので、悲しいですね。



グラフは空手道場のサイトですが、これを見ると上位に来ることで確実に来る人が増えているのがわかります。広告一切してないです。

最近は、何といっても likeボタン。 mixiボタンの設置もアクセスアップにつながると思います。 もちろんtwitterでフォローをしたりして、近所の人とつながりコツコツ営業していくというのも重要です。

離婚約 18,800,000 件でずばり上位にして欲しいと頼まれました。完璧なhtmlで書かれていますが、全部titleとかmetaがいっしょだったので、それを全部書き換えたりしまして、ほんの10位くらいあがりました。離婚相談では1ページ目にあがるようになりました。 msnでだけど…。 MSNは正統派のSEO対策素直に反応することがわかった。毎月そうとう広告しているそうですが、作ったばかりで1位だったそうで、その頃はとてもよかったそうです。 これをさらにアップするためには日本語ドメインの導入や、メニューを理論的に書くことが必要かと思いますが、
phpにして、メニュー部分共通にしないと、しんどくでこんなんやれないなと思っています…。海外のサイトでphpにしたほうがアクセスが上がると掲示板にありましたが、これも実験してみたいと思います。
worlpressに変えるという話も出たのですが、低予算でようやらんので、とりあえずできることやってみようとここは超実験中です。 Hotfrogにも本日登録してみました。

最近、さらにいいなと思うのは、会社名に「腰痛センター」とか入っていたら、それだけで当然SEOになります。突然社名変更できませんので、「ゆうゆ健康サロン」を美容整体 という言葉をつけましてGOOGLE PLACEでバージョンアップしてみました。 これだけで、整体というキーワードで出てきますので、超オススメです。

山岸健康院もどんなものにも無痛療法のを入れるようにしてみました。

小さな工夫ですが、アクセスアップにはこつこつとやることが非常に重要ではないかと思っています。

今日もSEOの闘いは続く…。 ちょっとした工夫で上位を目指し続けます! お~


お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索

View My Stats