2011年6月20日月曜日

ホントにblogger で普通にホームページ トップだけに写真

ブロガーによる低予算計画の第二弾です!


前から、できなと思っていたのですが、ちょっと頼まれたので半日で作ってみました。次からはもっと早く作れると思います。

八尾整体センターほのか

打ち合わせ、喫茶店で20分。 gmailアカウントをあまり使ってないけど持っておられたので話早かった。
前から、条件分岐でトップページにだけ表示するガジェットとか作れるなと思っていたのです。

左右のコラムも完全なしにして、ページのトップをまるでメニューバーのようにすれば、もう完璧普通にホームページがブログシステムで持てます。

<b:if cond='data:blog.url == data:blog.homepageUrl'> ←これがアドレスがトップページだったときという条件です。</b:if> で閉じます。 ガジェットのデータの直前をこれで加工することでできます。

記事もトップページにタイトルだけを表示するようにしました。

パワードバイも消しました。 ちなみにwidgetに対してifを設定する場合はテンプレートのところで展開し、contents /に設定する必要がある。 b:else / と組み合わせて複雑なこともできます。


細かいレイアウトは多少ブサイクですが、ここまで完全無料でできるとなると…嬉しいですね。

ページでメニューバーのように作れるのが本当に点数高いですね

フッターのカスタマイズについて

でも残念ながら、どうしても条件分岐で見せないようにするのというのは、divごとはできないみたいで、へんな空間ができてしまうのが残念ですねぇ。 これは次回のお楽しみということで、今回はこのへんで…

熱心に読むとできました。footerのDIVからまとめて囲うとできました。ただ、ページはどうしても条件分岐で消すことがdけいないのです。なぜ? cssでhomeだけ消した。

もうこれからの時代は普通に作るホームページに魅力が感じられない。やっぱりブログシステムだと思う。 これならサーバー代金もいらず、検索エンジン対策もバッチリ。携帯もスマートフォン対応はばっちりできているし、これからはコレだなと思うけどな。

ホームページなんて、予算かけないほどよい。

たぶんだがクレジット決済のgoogle checkも簡単につくようになると思うので、ブロガーだけでショッピングサイトもできると思う。 

facebookがこれからスゴイらしいですが、

http://www.ustream.tv/recorded/15303676
facebook で世界的に髪飾りを販売しだした会社の女性社長の話



もう、googleはダメだと。そういう話ですけど。 私はそうは思いません。 facebookでレコメンドで買うのに向いているものと検索エンジンで買うのに向いているものがあると思うんだよね。


まだ。わかりませんが…

******************
やはり、私は斎藤ひとりよりザッポスだと思うよ↑ ま、基本はどっちも同じこと書いてる気がしますが。

さてSEOですが…

bloggerで作ったこの ほのか整骨院 わざと整体で上位になるように 八尾整体センター ほのか
というタイトルにしました。 整体だったら何でももあるよという意味で整体センター すばらしい!
ほのか整骨院はチェーンでたくさんあるんですね。 

5日目くらいに検索エンジンに登録されたみたいです。 前は、bloggerで作ったというだけですぐ上位になっていたのでブロガーいいと思っていたのですが、すぐには上がらなかったです。 リンクを超小さく入れた 大阪の抜群整体山岸健康院の方が翌日に 八尾整体センターできっちりあがってきていたので、最近、ブログシステムで作っているところが増えて、前みたいにbloggerで作ると一発!ということはないのだなと…。

つまりnuclueusはSEO優秀だなと思いました。 やはり…八尾 整体で約 1,110,000 件 (0.13 秒) ほどありますので、今それで3ページ目にやっと出ました。もちろん検索エンジン登録はしましたが…。ちょっと昔に比べて時間はかかりますが、やはりブロガーで考えて作ると検索エンジン対策は悪くはないですね。

それにしても、不景気なのかいやはや、整体増えてますね。十三 整体の検索数は約 171,000,000 件 ! びっくりしますわ。確かに十三の山岸先生のところに行くまでに10軒くらいお店があるんです。

こんな手ごわいSEOだったとは思いませんでしたわ。
みんな不景気をチャンスにして頑張ってけろ==!(なぜか東北弁)


福島の問題のことを考えても世の中何か間違ってるなと思いますね。 
やはり経済を活性化することですよ。年寄りは整体で健康を保ち医療費節約していただいたほうがいいと思います。

早め早めの肩こり腰痛治療は 八尾周辺の方は ほのか整骨院。  
大阪は山岸健康院へどうぞ!

ヤフーロコの営業が回ってきているようですが、ヤフーロコはまだ何かもわかりません。
山岸健康院で無料で登録してみました。

ヤフーで 整体 十三で検索したら、google プレイス的な感じで出てくるサービスです。
やはりヤフーの人多いので、ぜひお店の方は登録をオススメします。

blogger や appsに使えそうなきり番機能のあるニンジャサービス これもいいなぁ。

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索