2011年6月12日日曜日

インラインでの画像のボーダー google site のデザインを多少はましに…

google site 便利なのですが、デザインがどうしてももひとつ気に入りません。
cssで慣れている人間は、なかなかインラインデザインの指定でhtmlを編集するのがわかりませんでしたので、メモっておきます。


写真の周囲のボーダーは…

<div style="width:200;border:5px #db7093 solid;background-color:#FFFFFF;padding:5px;text-align:center;float:left">画像</div>

とすることで、


となります。
widthもしっかり指定しておくのがポイントですかね。



また、テーブルの背景画像は…私、知らなかったのですが、

<table background="back/back.png"> と指定し、さらに

<table background="back/back.png" style="background-repeat:no-repeat;">
などと styleの指定ができます。

なるほどでした。

google site は フォントと色の指定で、コンテンツの背景画像が指定できる。 私はコンテンツと中の文字が空きすぎるのが気になっていたので、背景画像に文字を書いてなんとかしました。→共生の里さん 人生を最後は笑っては背景ですが、タイトル表示しない設定だとこれだけ空くというのは何とかして欲しいです。

google apps 新しくなってより、便利になった気がします。 無料版は50アカウントから→10アカウントまでになってしまいました…。
早くからやっていたうちはお得でした…。本当に。

私の予想ですが、google placeも有料になるような気がします。



お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索

View My Stats