2011年7月12日火曜日

Zen Coding+サクラエディタ



恥ずかしながら1度だけ、お金払ってjavaを習いに行き、まったく役立たなかった。 18万円も払ったのに、本当に導入だけしか教えてくれなくて、これだったら本買って自分でやろうと思った。
だから私は本を買うのは、どうせ後から売るしという感覚で、わりとサクサク買う。 アホな学校行くよりましだと思ってしまうのだ。

自分でコツコツ本やらネットやらを駆使して勉強したほうが、情報が早いし、役立つことは間違いないです。
でも、そこのヒューマン****ーで(この会社全体が役立たないということはないと思うよ)教えてもらったので、唯一よかったのがサクラエディターの存在だった。 ケッコウ便利だなと思った。

それくらいですね…。orz 本当にドブにお金捨てたよ。 その後、急に東京の仕事が忙しくなり、東京に行きっぱなしになって勉強が続かず、私のjava プログラマーの道は途絶えた。 今でもやってみたいことの一つではあるのだけど。



で、サクラですが、話題のzen coding が使えるのを知りました。 というか、zen cording も知りませんでした。 たまたま読んだアイティメディアのメルマガで知りました。
div#name と書いたら<div id="name"></div> と書けるという。

なんとも便利なものです。 仕事が早くなる。(詳しい書き方のwaki) 


CSSは私はCodelobsterPHPEdition で、htmlはMicrosoft Expression Webを愛用していたのですが、(サクラも使いながら)
sakuraで zen coding が使える(インストールの方法)となると、 ul li を延々書き続けることを思えば、これはサクラしか使えなくなりますね。

レジストリが壊れていることもあります。これで治せて便利になりました。
Ccleaner とかなにげに使って壊れるらしいです。

感動だ。 CodelobsterPHPEdition は導入すると言いながら、してないようである。
Microsoft Expression Web もない、 Microsoft Expression Web super previewの話しかない。

chromeのextensionはこちらです。 もちろんironでも使えます。 いや~ブログ書くとき便利ですわ。Ctrl+E がクセになりそうです。 便利~!

firefox でないですね。ありそうなのに…

あのEC studio は Aptana を使っているらしい。
便利そうやん。こっちの記事の方が導入方法親切

いや。知らんかったわぁ。 たまにはメルマガも読んでみるもんやわ。 
nucleus にもありましたわ! 神ですね~!(若い子のマネ)

こちらにまとまっているようです。


かわいいでしょ=
まだ若いわ私

デザイナーぽく?
若作り~

この頃、アイデアが浮かんでandroidアプリを作りたいと思っています。 そんな連載もできるようになるといいな。

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索

View My Stats