2011年8月27日土曜日

私の幸せ オプティマスパットをroot化 simフリー化

私は知りませんでした。
root化とsimフリーは違います! 

ええ、私、Optimus Padも持ってます。それが何か? ドコモこのごろ携帯サイトもういらないと思うようになり、日本全国で3Gを使いたいので ドコモを使いネットをするためです。

でもSIMロック解除はここで買いました。

すぐ届きました。メールが届きまして、リンク先の一番上の数字を、こちらを見まして、 LauncherProのhidden Menuを使い、打ち込みましたらあっさり成功と出ました。

でも、ドコモとソフトバンクだけです。使えるの… orz  9ユーロドブに捨てました。

私は、root 化をソフトバンクで初めてしまして、 root化したらsim freeなんかと思っていましたが、それは間違いでした。

最初一生懸命にroot化しました。
持ってるubuntuマシンにつないだら、usb認識しません。わざわざ、ここにあるように 7入ってるノートパソコンにバーチャルマシンでやってみました。 が!うまくいきませんでした。
パソコンにつないでいても、プログラム走らせようとするとすぐ認識がはずれてしまい、エラーになる。


うう~ん。菅政権のように負けてはいかんと、さらに調べるとやはり2チャンで発見しました。

手順: 
1. Android SDK をインストールする 
2. Windows 64ビットならドライブ修正: http://darkroid.net/archives/933 
3. lg-v909/wikiサイトから Root.zip とHacky Clockwork Recovery をダウンロード 
4. Root.zipを Optimus pad にコピー、CR-hacky-recovery-v909.img をandroid-sdk\toolsにコピー 
5. Opadを Power off、Volume+を押しながら電源オンするとFastbootモードに入る 
6. Windowsのcmd: android-sdk\toolsで 
fastboot oem unlock 
fastboot boot CR-hacky-recovery-v909.img 
すると、CWM-based Recoveryに入る 
7. lg-v909/wikiサイトのInstall the root.zip の手順にそってやる 


http://code.google.com/p/lg-v909/wiki/Rooting  を見ながらやってできた!
おめでとうと言われましたが…。


4時間くらい使いましたわ。


ありがとうございました。勉強になりました。 これではsimロック解除ではないとよくわかりまして、さらにユーロを払って、結局 e-mobileを使えなかったという。


別にいいんだけどね。e-mobileをwifiで使えばいいんだけど、電池がさぁ。 はぁ。
以上人柱報告終。



できたことを確認しただけ。たぶん2度とソフトバンクでは使わない。売ろうかな…



結構愛用しているのですが…寝ながらyoutube見るときとか…
で、いじくり倒しているからかどうかわかりませんが、標準のブラウザでブックマークが保存できなくなりました。

で、解決したのは…。設定のところのアプリケーションで、すべてのアプリケーションの中からブラウザを出してきて、
強制停止、データ消去、デフォルト設定も消去して初期化したらなおった…。そんなお気に入り登録してないからよかったけどね。

まぁ。こういうことがアンドロイドはあるので…。素人向きにはiPhoneの方がいいというのもわかりますよ。メモリーがいちいちキレイにならないのもキレイ好きの私にはちょっと気になるのよ。

でも、まぁ。慣れてきたら、結構使いやすい。 新聞読みながらちょっと調べ物したりとか…。愛用しています。

この頃、若い子にjailbrak を教えてもらいました…。なかなかおもしろい。
こんな世界があったんだ。

暇人脱獄ブログ

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索

View My Stats