2011年11月11日金曜日

iflameがiPadに使えなかった

divのoverflow:auto;にするといいそうです。
同じサイト内なんでdivで作りました。

↑S31HW で撮影… 新しいの欲しい=



nucleusのサイトなので、外部情報だったとしてもincludeすればなんとかなるな…。
iflameにこだわると、たったこれだけのためにipad用の分岐をしないといけない。めんどくさすぎる。

iflameでこれまで逃げて来ましたが、サイズが大きく飛び出す場合はdivで作るしかないですね。

nuclesuのNP_ExtraSkinJPに ツイッター表示のphpをWritePHPxs で書き、divで囲んで、skinに%ExtraSkinJP(部品名)%で書き込みます。

今までわざわざ、スペシャルスキンで作って、iflameにしてたのですが、めんどくさいことをしていただけでした…。 賢くなった。

この前、近畿宮崎県人会で60代以上だいたい70歳に近い人々とお話してきましたが、一人「私ipad買おうと思うのよ~google appsってipad大丈夫かしら?」と聞かれて、やりにくいかもしれないけど大丈夫だと思うとお答えしました。
クリックが苦手な年配の方にiPadは便利そうだと思うらしい。

「私なんてネットで調べたりするしかしないもん~」と。そうだと思いました。 やっぱりiPadはきますね。ボタンが一つしかないのも確かに便利だなと思う。

iPadとAndroidを両方使いますけど、iPadはやることが限られている人にはいいと思う。

私なんかはちょっと物足りないんだけど。

それにしても、emobileとかホンマに安い。いやぁ。なんとか景気盛り上がってパカパカ買いたいですねぇ。 

は。は。は。手のひらに浪費線しかありません。

このイラストこちらでもらいました。

何に使うんでしょうか? よくわからないですが…
apple製品のリアルイラストがもらえます。イラレのデーターも。

これからマックがまたさらに飛躍するのですかなぁ。


お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索