2012年1月26日木曜日

7もやっぱりRaid で作ろう! ▼が+です。

▲がプラスです。よく忘れる…
私、ミラーリングのパソコンを何台か作ってきたんですが、全部XPだったんですね。
フロッピーディスクを挿入して…Raid のドライバーを入れるといういう…。

この前、これで作りましたが…初めて7で作り、作り方でつまずきましたので記録しておきます。
結論を書きますと…。

今すぐインストール→ハードディスクの選択のところで詳細を出し、そこのドライバーのインストールで、マザーボードに付属のDVDに7のディスクを入れ替えて認識させて、Raidのドライバーを入れないと、

このコンピューターのハードウェアで動作するようにwindowsを構成できませんでした。 になって悩みます。

Biosの説明書を読み、7の64bitで組む場合は…そうかraidをbiosで選択したらいいだけで、7の中にRaidのドライバーはあるんだと思い込んでおり、

エラーはきっとどれかパーツが壊れているんだと超悩みました。



そりゃそうですよねぇ。ありとあらゆるマザーボードのRaidのドライバーが7の中に全部あるわけないですよね。

ちょっと考えたらわかることなのに、3回もインストールしなおしました…www. orz

私プロだと思っていたのですが返上したいと思います。 
←この ドライバーの読み込みをするというのが説明書には一切書いてなかったわ!


ウワサのインテルの第二世代で作ってみました。

Corei5-2500 \16990円
私のパソコン工房では10990円でした。

ビデオカードいらないのいいですね。
まだビデオ編集してないけど。起動とか確かに早い。さすが64bit!
1個だけ残っていた赤いケースがとってもいい感じなんです。

わーいって感じ。

赤いランプがつくの~ 3980円で買ったケースと思えない~!ややペラペラなんだけどお得でした。
超静音で、今回激安の中国製の恵安の電源使ったけど、プラスチックみたいなペラペラでしたが、
なかなかよかったです。

やはり自作はケースですよぉ(ウソです。安定性が一番ですけどね)。 
オシャレだと仕事が楽しくなりますね。


暇ができたら
3D作りたいの
買ったけど
理想でした


お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索