2012年4月20日金曜日

GOOGLE SITE で 水平ナビゲーション 動画解説付

これはクル!と2009年に予言しまして、やっぱりキテますな。google site
サクット作って、深く考えずにいじれる。これがgoogle site のいいところですが、
いかんせん、生成される左コラムのナビゲーションが文字が小さいのが、どうもイヤですと。

私は、昨日この問題を解決したいと、ありとあらゆる方法を考えましたが、結論的にできないことがよ~くわかりました。

この問題は、理由があるらしいのですが、フォーラムでも大問題になっていて、2年経っても解決しないのは信じられないとワキワキになっています。

で、フォントをMS P ゴシックから MSゴシックにすると、ほんのちょっとはマシになる。近畿宮崎県人会が採用したデザインのサンセットはナビゲーションに線が入るので、ちょっとだけマシです。


一番いいのは、アキラメて… テキストボックスで自由に作ることだそうですOrz.
そんなのめんどくさ

今回、メニューが少ない案が来たので、新しくなった水平ナビゲーションでやってみたら、
けっこういい感じになりました。


ここにありました↑サイトの管理→サイトのレイアウトでチェックボックスを入れることで有効になります。スペースというデザインが文字が大きくいい感じでした。



これからも 早くて安い仕事、ちょっとした仕事はサクサク解決。
しんどい仕事はそれなりに…をモットーにがんばっていきたいと思います。


フレームを使うと、jqueryを使ったカッコいいのも作れるらしい。 このサイトの水平ナビゲーションを右端によせるのはどうしているのか教えて欲しいですなぁ。シンプルホワイトを使っていて、このページをフレームで埋め込んでいる。
一番上にテーブルを組んでいれており、そこに背景をはりテーブルで分割した右側に水平ナビゲーションを入れているらしいと。そんなことができるのか? って感じです。 googleのスクリプト書けたら、何かとこれから役立ちそうなんで勉強したいなぁと思いますが…暇がない。
と、言いながら、この英語の本を思い切って買ってみました。日本語でいいのがなかったので。
そしたら、この本、よくある技術本のダウンロードして、スクリプトをもらえるというのがないのね。どこをどう探しても…。で4.99ドルでeBookにアップグレードできるというのはあり、oreilly.com に行って、本を登録したらボタンがついて、簡単に買えると書いてある。納得いかんわと思いつつ登録してみました。が!ボタンがなくて…え~20ドルほどまた払うんか?と思ったが、とりあえず英文でメールしたら、翌日にはボタンが出たという…。
それだったら、登録だけしたら、ダウンロードで安く買えるじゃないか?とかさ。(本の名前検索するだけで出てくるのでISBN入力する必要もないのでは?) で、1冊買ったら1冊タダとか。様々なサービスがあり。英文がわかる人なら、お得なんじゃないかなと。 こういう本って本当に高いので…。ご紹介しておきます。
あと、こういう本とか英語のソフトとか買う時、Couponを検索すると、わりと簡単に見つかり、ちゃんと使えたりします。最近、それを覚えて、割引きかないと買う気になれません。はい。
いったいいつにと思いますよ。
やると思うけど。そのうち…
いやぁ。時間がいくらあっても足りませんわ。
説明してくれと言われることが多いのでビデオを作りました。 新しいビデオソフトを買ったのでやってみたかったというのもあり…

Googleサイトによる素晴らしきWebデザイン
この会社マジすごい。勉強に行きたい。どうもjqueryをappsで使える方法があるみたい。 知りたい!



google scriptで地球を回転させることもというのが…別にgoogle siteでする必要はないだろうと…
写真に説明を載せる…これはちょっといいな。
もう研究ばかりして請求書を書く暇がない…。食べていけない。 ネットをさまようのは今日はこれくらいでやめておきます。




パソコンと
テレビをつなぐ

最近クロックスが
いいんだと知った

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索

View My Stats