2012年8月31日金曜日

Sony Ericsson S51SE いらんソフト削除

超超愛用しているEricsson
でも、バージョンアップしてから 容量が少ないメッセージがうざくなり、最近、もうストレス溜まりまくっているので、思わず1日携帯いじりしてしまいました。


まず、カスタマイズするにはroot化しないといけない。こちらで、とてもわかりやすく解説があった。


こちらの先生のご案内により、データカード運用による電池消耗を解消するべく頑張ったが、どうも、ここに書いてある最新のでは私はダメで、ちょっと古いのを入れたらうまくいきました。 javaの位置も書いた。

モバゲーなど絶対に使わないのを削除。

Titanium backup というソフトを入れる



それをして…、なんとメモリーが30くらいになっていたのが、120まで回復!
すばらしい!

今まで入れてみたかった。 くまもんとかムッチャ入れて遊んだ。 便利になったし!!

私はツイッターだけあったらいいので、ソニーEricssonのフェイスブック連動うざくてしかたないのでありがたかった。

こんな小さい端末でエクセルみたいな書類も絶対に見ないので削除。

今回、間違って、RSSリーダーで画像の表示の切り替えを3D接続で見るというのを選んでしまい、初期化するのがどこかわからず困ったが、ここにありました。
カメラ3Dというのを選び設定を削除にすると復活する



画像見るのにいちいち3Dカメラつないで3D映像をこれで撮影して見たりする人いるのかな?

まぁ。いいわ。もうハイテンションになった。 これは便利だ。買ってよかったぞ!

この人も同じことをされたみたいで…愛用しているのだなぁと。
降水確率ステイタスバー便利そう


もういろんな記事を読みながら120%活用をめざす。それはいつも何のためか?と思うのよね~。

でも、テンションは確実にあがる。


お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索

View My Stats