2012年11月27日火曜日

音楽CDを作る(車にAndroidいるやろ!)

車のCDプレイヤーで聞ける音楽CDを作るということをちょっと考えました。

長い話とかCDプレイヤーがいいなと思ったが、音楽CDを作るのは結局 日本語のCD-TEXTが文字化けせずにキレイに作れるのは iTuneしかないなと。どうも。

再現性がキレイだわ。windows media player の場合はこれを使うけど。


img Burnいいなと思い cueの編集とかもしてみたが、どうも文字化けが…
iTuneで普通にキレイにできる。

real player 音がよくなるとかいうけど変化なし。 

私の好きな音楽プレイヤーは jet Audio 名前忘れるのでメモ。

jet Audio のAndroidアプリ。なかなか便利なMP3プレイヤー。タイマー機能など便利です。エコライザーもあって音が聴きやすくなります。

Androidだけらしいですね。




音楽CDにパソコンに認識させることのできるCD情報(CDDB)というものは、ネットに登録することで、初めて便利に使えることになるのですね。
それってめんどくさいなぁ。



まぁ。過渡期だと思うけど。そのうちmp3のデータでくれた方が便利という話にはなると思うけどね。
カーオーディオの画面にiphoneライクなmp3プレイヤーとかできたらいいと思うけどな。
mp3対応のカーオーディオばっかりだとは思うのですが… 私のは違う…w 

そろそろAndroid搭載の車とかあってもいいと思うわ。



長生きして、買いたい。 ニッサンあたりはやるべきだ。安い車でいいんだけど最近クルマが欲しくてしかたないのです。

車系アプリの紹介

この頃、ヤル気が出ないような落ち込むことが多いので、スピリチュアルに走ってます。

ポータブルSDトラベルナビゲーション これが車についたらいいと思う。

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索