2012年12月31日月曜日

google apps を今でも無料にする方法…

2013年9月 blogger でのドメイン購入は終了したようです。orz
2014年1月にやってみましたが、もはやappengineからの入口もしまって結局無料体験にしかなりませんな。
もはや、今まで無料で取ってやってみたけど使ってないのに、追加して使うしかないみたいだね!


私のドル箱は…3ボンあるけどね…w ははは…


google でブログを作る…何でもいいから。
それにDomainをあてがう…。

それだとできるみたいです…。(月600円よりは激安の年10ドル!)でも、ドメインを新しくするしかないみたいですね。

これで私の将来の大会社 www.yumisaiki.com(さいきのドジ日記) を買ってしまいまして、 admin@yumisaiki.com も作れるようになりました。

なるへそ。

で、DNSもいじれるらしく、

ちょっと試しにこのブログを blog.yumisaiki.com にしてみました。

詳しくはこちらの記事の下の方をご覧ください。

さらに その後… 

nullpageさんが情報をくれたのですが…


こちらの情報によれば…


まず、GOOGLE accountでGoogleAppEngineにサインアップし、そこからドメインを追加するとFREEのgoogle appsが今でもやれると!

早速やってみました!

やった~~! やれました~! 早くしとき!みんな!
google apps learning center



JoinUs競馬研究所というのを遊びでやることにしました。
こっちはbolger からドメインを購入してみました。

blogger の設定で買いました!英語がちょっとできる方はオススメです!

こんな英語のメールがしばらくすると来ます!

上の矢印部分をクリックして、アドミン設定するメールの設定は日本語です
設定に若干時間がかかりますので、ドメインが確定してから…設定しないと…
↑こうなってしまいます。


何日たってもこうなので、ブラウザーが悪いんか?とか思って調べましたところ…
このような記事を発見しました。  blogger 経由はエラーが出るようです。

このようにしろと!
https://www.google.com/a/cpanel/ドメイン名を入れる/ForgotAdminAccountInfo

ことでパスワードリセットに入れまして、なんかbloggeradomin@ドメイン名
というメルアドが最初に勝手に設定されていました。

で、ログイン画面…

すっきりしてます…またデザインが変わって…また探さないといけないのね…。
やはりblogger からも一人だけですなぁ。 はい。

このドメインのいじり方は…こちらの下の方の記事を参考にしてください。

無料のやつまだいけるじゃないかな~と。これちょっとやっておきたいと思いますな。
このドメインの制御もできるようです。
https://www.google.com/a/cpanel/ドメイン名/DomainSettingsAdvancedDns

にアクセスするとパスワードが書いてあって、いじれるようになってます!


お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索