2012年12月30日日曜日

Kindleレビュー パケット節約 内側カメラのみ対策


安い!これは欲しい!!買わないといけないと思ったが、意外にアマゾンのサイトに私の欲しい情報がない。だから誰かのを見てから買おうと思ったが、やはり我慢できずに買いました。(^^ゞ

迷っている人も多いのではないかと思い、私なりのKindleレビューをしてみたいと思います。




悪いところ…

  • カメラがインカメラしかない。 これは致命的ですね。けっこう安い優秀なカメラアプリとかあるんですけど、自分しか撮れない。鏡みたいに私は使っていますが。 あ、シミがある。みたいな。ま、これは本を読むための端末なんだからカメラがインカメラついてるだけ有難いと思えみたいなもんですが…
  • 片手に長時間持つには重い。電車では座ってしか使えないと思う。
  • 音声入力はできそうにない。(音声メモのアプリは無料であるのですが)
  • Skye あるけど Lineはない
  • 映画は英語ばっかり
  • アルバム単位でしか聞けないため、1曲だけ買った音楽は1曲づつしか聞けない(アプリ研究したら何とかなりそうだが)  複数再生はプレイリストで対応できるようです。
  • 説明書がシンプルであるが、シンプルすぎて初心者はくいつきにくいと思う
  • 地図がない。このサイズでGoogle mapないのはなぁ(ネットで見ることはもちろんできます)
尚、ビデオで広告消せないと言っていますが、設定のところでできました。

よいところ…

  • 持ってると自慢できる気がする。オシャレ感(気のせい)
  • 動きがサクサクでオシャレ
  • 音がいい。
  • 何でもアマゾンでボタンひとつですぐ買える。(怖いほどに)
  • 無料のアプリが結構あるので、結構それだけでも楽しめる(立ち読みの楽しみ)
  • wifi環境なくても本は読めます(本は中古で買うのが好きなのでほとんど買わないけど)
わりとよ感じに写真は撮れるのに…むちゃ撮りにくい!惜しい!なんとかならんか!

←これはHDじゃない方でカメラがないやつです。私が買ったのはkindle Fire HD16GBの方です。fireの方はアフェリもできないほどのぎりぎりのお値段でお送りしているみたいです。

2013年10月新しいのが出ましたが…もはや私のは即刻廃盤になりましたw新しいのはカメラが前後について、サイズも7インチから8.9インチになり重さは374G。 私のが395Gなので大きさに比べて軽いはず。 カメラ前だけの7インチは300Gになり、軽くなった!24800円!でも、私は16GBで15800円で買った。もしかしてやっぱり、お買い得だったんじゃないかとw思い込んでいるのですw 私のスペックでは、1.2デュアルコアで若干古いだけ!
カメラもない、新しいモデルにはOSが違いオシャレになっているらしいが…やっぱり買って正解だったと思う)

なんか、前面にしかカメラがない場合、なんかいい方法がないかと考えたがなるほどUSBカメラがあるじゃん!試してみるぞ~!





これでデジカメとの組み合わせでなんとかならんかな?Nexus7ならいけるらしいな。アプリが有料なのか…。山下さんにNexus7ススメたらまさかの、内側カメラだけで、デジカメの写真をインポートするのができるなと…ま、できると。

bluetooth もついていて、ファイルの受信はできた。ま、受信も送信もSEND ANYWEREでできるけど。キーボードとかイヤフォンとか接続するものらしい。

ホントウに充実している16000円だわ! すばらしい。 嬉しい!
この前、講演会で遅すぎる!本だけの端末って言われてたけど私はそんなことないと思うわ!


今、スマホに満足していて、もう一台セカンドにノートパソコンの代わりとして持つのはありかなと思います。(ま、絶好調モバイル期待したらいかんと思うけど)現在は夜のお友達になってます。 ただ、目覚ましがうまくいったためしがないのよね…スマホのディザリング機能がある人とか。使い慣れてくると、音声入力とか実際あまり使わないと思うので、これで十分かと思いますが、食わず嫌いの人に音声入力を見せると、これだったらやってもいいかなと思うらしいです。

私のKindleに対する提案
もう1万円高くしてカメラつけて、孫の写真を簡単に見れるとか。音声入力もつけて…パソコンはいらない端末としてグランドジェネレーション(高齢者)をターゲットにもっと食いつきやすい端末を作ったらいいと思います。
高齢者向けに…スイッチの場所を色変えてわかりやすく。
Androidを使う人はパソコン得意の逆の路線で、パソコン苦手でもKindleなら簡単!みたいな路線を確立していってアマゾンにはもっと成長してもらいたいですね。 なんせグランドジェネレーションはお金持ってますから! 

まぁ。以上の理由を持って やっぱりNexus7の方がよかったんじゃないかとか…ww


まぁ、来年あたりは音声付きの本を売る!みたいなものが、こういう端末のせいで自分で作った本を簡単に売れる時代がやってきているのだろうなと思います。(自伝を発行とか!)
勉強していきたいぞと!これからの時代は高齢者にいかに消費させるかが景気を左右すると思いますからね。 頑張って欲しいです。


とはいえ…別にKindle買わなくても、アプリで読めますが…w これを端末として買うというのが今回の目的でございました。 Kindleで安く本を買えるのはいいと思う、パソコン関係の本とか売ったりしない場合はいいと思った…が…。これPCで読めないのね~。 amazon.com ではサービス始まっているのですが…(アプリここ)パソコンからだと読みながら勉強するのにいいんじゃないかなと思っていたのですが…。 日本語にまで対応しているのに読めないという! サンプル版は読めました。が縦書が横書きになってるし…、買ったやつは読めない!


な~んじゃって感じ。アカウントの結合をしても同じですわ。  すでにコンテンツがそれぞれにあると結合できないらしく、電話して対応してもらって、無事結合できた。さすがアマゾン24時間365日の対応!すばらしい!! ただ、日本で買ったコンテンツはKindle for PCでは読めないらしい。 裏ワザもないようです。おしいなぁ。
まぁ。comで買うのは読めるようです。パソコンで…ん~~って感じですわ!
この .com か .co.jp の切り替えは国の設定のところでできる。これを理解するのに一苦労。

.com のプライムを登録してみたが、映画見放題も、本のレンタルも 日本設定している限りムリ。
意味ないけど、.com の方が 音声付き本とか買えるからおもしろいかも。


そのうち壁紙の変更もしたいな。 

epub 形式は読めないので mobi にここで変換して送る ニコニコのメルマガとか読みやすい


よくスマホにしたら電話代が高くなるのが…という人がいますが…

ゆみちゃんが提案する、通信費節約術

一人暮らしの場合は…
emobile もしくはwimax データ通信端末にして、それ一本で家も外もまかなう。
ちょっと探すとお得なキャンペーンがいろいろあります。
スマホ契約する時に、割引の条件となっているパケ放題をあえて使わず、分割で端末代金を支払い、その代わり最低のパケにして、すべてデータ通信端末経由にする。 通話料金のかからないアプリを愛用する。
家に電話が必要な場合は、加入電話・ライトプランとかにしたらいいと思う。でも、電話回線って結構あまってる人がいると思いますので実家に聞いてみるとよい。

ドコモだったらパケ放題シンプルにし、パケは一切使わずwifiオンリーにする。

AUだったらダブル定額スーパーライトにする。そうする。

そうすることで、逆に安くなると思います。私はソフトバンク1980円しか毎月払っていません。ELTが出たので、emobileにこだわる必要ない気もしますが、月3880円でパケ放題は安いです。 sim抜いて頑張ってます。 ホンマに。

家族でどうしても光回線持つ場合は…
定期的に見直してメリットの多いところにすること。万全としていると損する。←これくらいしか浮かびません…

データ専用端末を買って、必要なときにはそれを経由にすることをオススメしますが、そこまで家族が協力してくれるかどうかは未知数ですね。 家族割を利用するくらいでしょうか…。



スキンを買ってみました。 こんな端末に高いケースは逆にもったいないと思うし。今どきの液晶は割れたりキズいったりなかなかしませんよ。するときはカバーしててもキズします。落としたらいかんとは思いますが…。

「Kindle Fire HD」を使いこなす - アルバムアートワークの作り方から動画撮影、Bluetoothの活用法まで

 買ってみました。 無料ですので、買ってみたというのは…

でも結果的にお試し読みとかもできるのでキンドル買ってよかったです。

キンドルで検索すると、いろいろ出てきます。


KindleアプリはAndroidにも入りますので、こちらでKindleアプリだけ入れておいてもいいのだとだ~いぶしてからわかりましたw

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索

View My Stats