2013年6月17日月曜日

Blogger カスタマイズ mixiはおかしいと…


mixiの社長が新しくなったそうです。

イケメ~ン! 東京って感じ~。 30歳で社長で東大卒よ♡
で、社長になって…頑張っておられるのでしょうか。
男前は応援するのをモットーにしているので、軽い気持ちで…ミクシーディベロッパーに行き…つけてみたら上の写真のようになってしまい、ハマリました…。

javascript を貼りまくっているので、そこから生成されるcss がいろんなものがあるのでしょう。おそらくぶつかるのでしょう。

facebook と twitter と mixi と blogger の機能についてるのと、実はlineもつけてます。

add this はさすがにいいやとやめました。



今回、個別ページに<b:if cond='data:blog.pageType == &quot;item&quot;'> にだけ表示させます。 続きを読むからクリックすると見れるほうがいいです。

で、mixi は…一番上に スター評価をはり、次にmixi を一段全部にして、 
その下に relativeで包んで、aboluteにして
facebook  twitter と並べてなんとかまあまあにしました。 疲れた=。

間違ってjquery消してしまって復活するのに手間取った。

blogger のカスタマイズでjquery がうまく動かない時は、コンバートした方がいいようです。



mixiの私の感想は…どこの誰とわからん感じの方が私は好きだけどね。好きなこと言える気がする。

死刑反対運動コミニティとかは、FACEBOOKでは盛り上がりにくいと思うわ。日本人は主義主張をリアルな名前でするということに慣れてないと思う。
その意味で、mixiというのは、日本人の文化活動を支えていると思います。

確かにデザインがゴチャついているのが問題だと思います。

ディベロッパーの文章も日本語なのに、もひとつわからんです。 twitter は本当にシンプルでいいわ。

mixiかっこいい!って感じを出せたらいいじゃないかなと思うけどな。 mixiにビジネス系で使えるようなもの(ミニブログをプロジェクト単位で簡単に持て、書き込みはmixiアカウント持ってなくてもfacebookのoath認証だけで簡単にmixiアカウントが持てるとか)なくてもいいmixi から、あったら仕事ができる人みたいなアプリが作れたら復活あると思うな。 正直、mixiからfacebookに移動している人は多いようなので。
チャットができるというのが大きな違いだと思うのですが、巻き返しは大いに可能だと思う。 アプリ部門には頑張って欲しいです。




こういうパンチの効いた企画があるといいよね。

LINEのあのふざけたお人形さんは、あまり好きにはなれませんが、あれがあったからLINEがあそこまで伸びたというのはあると思う。

この頃、NHK頑張っているよな~。夜中のラジオとかも結構おもしろい。ラジオしか知らないけどw



↑この人形が取引先で飾ってあった。こんなムダな経費をと思ってしまう自分がいるw

↑こんなんもできたらしいが… うう=ん。 いいじゃないだろうかって感じ。 個人的にはもうSNSに興味なくなってきたというか、疲れたというか…。そこまでやりすぎるのもなぁという感じですよ。 ツイッターだけあったらいいかなとか。

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索