2013年7月5日金曜日

Google Reader がなくなった ブログやってるなんて古くなる予感



今日やってみた便利そうなデザイン要素のポートフォリオサイト。 ここのブログで教えてもらった。

このようにして私は… こつこつ自分の知識を集めて来たのである。 ぼ~っとネットでゲームしていたのでは、Pathって何やねん!とか思うことはない。

iGoogle がなくなるのはいいけど、Google リーダーがなくなるのは私にはケッコウ痛手です。
どうもblogger の下のところの購読しているブログも無くなるらしく…。信じられない。

そりゃ、あんまり読んでなかったけど、ケッコウ読むときは読んで情報ひろって、それをお飯のタネにしてきたのよ。



こんなんがありますよとGoogleさんは教えてくれるが…なんかなぁ。ここに引き継ぎますとか譲渡したらよかったのに~!

もう移行とかできない。めんどくさい。Feedlyが似てるらしいけど。 一応ダウンロードして、まぁこの機会に一つ一つ、過去の遺産を見ながら、my.yahoo.com とかに登録しなおしてもいいなぁと。

AQUOS Padで仕事していることが多いので、すでに愛用のRssDemonに登録していくかぁとか。


で、最近、私のこの今日も勉強しましたが、どこかのシステムが壊れているのでしょうか…
Feed購読者が116人になりましたw 最初11人くらいだったので…5年かけて増えたよ~。
こんな私の整理箱のような、初心者のブログでも登録してくれている人がいるんだと思うと嬉しい。
このブログで、稼ごうなんて本当に思っていないが、でも広告貼りまくっているのですが。ケッコウ、自分でも便利なので使っているだけ。そんな私でもふっと、見たらら100人もいたら嬉しかったよ。


RSSは不滅の技術だと思うけどなぁ。  著作権のACTAの関係で自衛に出たのかもしれんなぁ。


個人的には読むというより、メッセージ配信、音声配信の時代になってきていると思うので、PodcastingとかYoutubeで頑張っていくのがいいのかなぁとか。 ますますコンテンツの作り方が音声や動画にシフトしていくような気がします。

Youtubeチャンネルとかの世話していくのがいいのかもしれんな。と、今回のことで思いました。

ブログやりなはれ…という時代がオワリになってきているのかもしれないなぁとは思いますね。
↑研究会の方で、チャンネルのデザインをやってみました。広告をリンクさせる方法とかやっぱりこういうのをプレゼンしていかないといけないと思います。



私はつけっぱなしにしないといけないYoutubeより、SoundCloud のようななんかしながら聞けるというのがお気に入りです。 ただ、これ汎用性がないのよね。

エンクロージャーリンク(ポットキャスティング用のリンク)は今もblogger にあるので、それとsoundcloudの相互利用とかできるんだろうかとか。


RSSのポットキャスティングとういのは、ファンになってもらうにはすばらしい道具だと思う。要するに中身がないといけないけど。 

これから本物じゃないと生き残っていけないのよね。

アフェリエイトで勘違いした大学生の末路 ←でも、私はこれを見て月20万円あったらすばらしいと思うが。 テーマが普遍的って何してたん?昔、こういうのを作って儲けてますって話聞いて、私もやろうかしらと思ったけど、めんどくさいなぁとか思ったことがあったなぁ。 この人の評価がいっきに下がった理由は…価値はないサイトだったのではと… でも、この人も独立してアドセンスの収入を中心にやっているらしい。 そんなこと本当にできるのだろうかw!

私は、まったくパンダアップデートなんてまったく関係なく、毎日200人前後のPVです。で、土日が下がるという傾向がある珍しい、仕事で困った人が来るサイトなのかな?とか。 これを日に1万とかにしたら、楽しい世界がやってくるのだろうか…。ないよな。

ま、本当に、好きでやってるし、 用語を書いとかないと忘れるので書いてるって感じです。

世の中には素晴らしい人がたくさんいる。その人と会うことはできないけど、後からブログは読みたいので。
本当にGoogle Reader なくなったのは知識の泉を捨てた感じだわ。

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索

View My Stats