2013年7月5日金曜日

Windows ASP をいまさらというかちょっと


確かに使い慣れたAccessやExcelと親和性のあるASPとかASP.NETっていいなと。

やり始めた頃、一番最初にこの勉強会行って無意味で泣きたくなったのを思い出す。
今ならわかるかもとwindowsMatrixでやってみる

ASP講座


ASPと ASP.NETと違うんだということも知らなかったなと。 .

NETフレームワークというのもあるの?→ASP.NETやVB.NETやC#.NETの総称は、.NETです。

本当に知らないなぁと実感。

初期値ではIISはASPの古いのはオフになっていた。

Windowsサーバー 確かにaruzeとかもしかしたらじわじわ来てるかもしれないなと思い…

ちょっとやってみたら、わりと簡単で…というか、私もようやくちょっとだけわかるようになったなぁと感動した。 今さらアホだなとは思うけど。

バージョンのせいかどうかわからないが、ここに書いてあるようにするとエラーが出る。 宣言文の場所が違うとか。

でも、自習できるから、ちょっとやってみる。

実は本とかも、まったく関係ないのに間違って買って持っているのだった。

最初はどっから勉強していいかわからなくて本当に大変だったんだよ。

頑張って引き寄せるぞ!

 

VB基礎編

演習方式で身につけるWSH超入門

サンプルコードで学ぶASP

IIS7でカスタムエラーの表示について

やっぱり ASP.NETで開発したほうがいいみたいだ
ASP.NET 入門
ASP→ASP.NET移行テクニック

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索