2015年2月9日月曜日

電子書籍でもコピーしてメールで送れるよ! バリアフリーやECサイトについてのメモ

パソコンの技術書とか、Kindleで買うと、どこにあったか探さなくていいのでいいなと思うのですが、 勉強するのに、私は実は小保方様程度の研究ノートを作っておりまして、それにちょっと貼り付けたりするのに印刷したいとか思いまして、スクリーンショットでこれをしています。

これは便利な方法ではないかと思うのでお知らせします。



ファイルマネージャー
センドエニウェア を愛用しています。 sendanywhere の名前を忘れるのが困るよ。

ちょっとビデオソフトを使っていないので、忘れそうだったので作ってみました。撮影はもう捨てようかなと思っているオモチャのビデオカメラですw.
ハイビジョン関係ないって感じで…老眼になってきて、この頃ピントがとれない…
撮影し直すのがめんどくさく、そのままですみません。





何でもいいから、一つビデオカメラ買わないといけんのやけど、 高いのよう買わないからw.
この頃、スマホでいいんだけどね。スマホがすぐ電池がなくなってしまいますので、

この頃、本当に死ぬことを思えば、本とか買うとめんどくさいし、CDもめんどくさいから、デジタルがいいなと思うのですが、日本だけまだCDがメインということで…。

確かに、いろいろ出してきて眺めてプレイヤーにセットするというのがいいけどね。
でも、そのプレイヤーもなんか知らんけどすぐ壊れるのだわ。

何でもスマホでいいじゃん!みたいな。そんな感じ。
万物は流転するよな=


そんな需要ないしね。
何でも思いついたことは、ツイッターにしています。
そうするとやっぱり便利だわ。


こういう研究っていいなぁ。
尊敬しちゃうよ。 私も今度生まれてくる時は、勉強して大学で研究したりとかしたいわ。
基本仕事より研究が好きなんだよな~。 ま、金儲けも好きだけどw.

これは売れると思うわ。夫に欲しいわ。
膝が悪くなる人とか、これからどんどん増えてくると思うので、地域の活性化とかこういうことから普及していくじゃないかなと。
最近、インスタグラムとツイッター連携がケンカでできてないということも知った。

お店のPRとか、やっぱりインスタグラムの写真がいいと思うので、友達のお店とかにススメテいるのですが、
ツイッターにはリンクしかできなくて不便に思っていたのである。

我が母校の関西外国語大学の前のトルコカフェです。ヨロシクネ!

プレスタショップがいい感じ

ツイッターの広告が本格的に中小企業向けに始まりましたね。

これからますます中小企業はやり方でチャンスは広がると思うね。

これおもしろいと思った。印刷屋が生き残るためにこのサービス挑戦するべきだと思う。
名刺とか。共通のプラットフォームでオープンソースでやったらおもしろいのに。
mixiとか、そういう会社がやったらいいじゃないかなぁ。

そんな力が欲しいよ。 pokenとてもいいと思ったんだけど、事実上崩壊しているようで…。やはりインフラが高すぎて投資がそこまで間に合わなかったよね。それだったら、スマホのアプリにしたらいいわけで。NSCのデジタル名刺まで行ったわけだけど、それだけじゃもひとつなんだわな。

Poken もやり方によってはまだいけると思うんだけどね。
遺言残す道具とか…

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索

View My Stats