2015年5月2日土曜日

srware iron Chrome がよくフリーズ 念のためにマルウェアもチェック bluetoothで遊んでます

私は愛用のブラウザは軽くて情報が漏洩しない(はず)Srware Ironです。アイアンと読みます。アイロンと読んでいて笑われました。

Chormeの派生らしい。難しいことはわかりませんが、長年愛用しています。

が、どうも突然フリーズしだすと止まりません。
これがイラつく。 これはFlash Player を停止していると起こらないのですが本当に何とかなりませんかね。

でも、たまにFlash プレイヤーも使うじゃないですか。 すべて許可のチェックを外して、必要に応じて有効無効を切り替えるというのでもいいんですけど。どっちにしてもめんどくさい。そうしてても、起こることがある。

この風邪ひきのような症状が始まったら、結局は再起動をかけないとダメです。

でも、まぁ、そんな時は夜の夜中たっぷり電気つけっぱなしで、フルスキャンすることをおすすめします。


私が使っているのは一回買ったら一生使える、(私の時にはそうだったのか?)非常に良心的なMalwarebytesのAnti malwareです。いろいろ使いましたが、これが一番信頼性が高いです。無料でも使えますので、無料で使い、使い終わったら削除してください。 使う度に入れる方がいいと思います。 広告が出てうざいと思います。

こちらもう入れたら、スキャンしますか?でスキャンだと脅威スキャンでしかないので、カスタムスキャンでCドライブを全部スキャンをしますと、結構1つや2つは見つかります。

それから再起動してください。

感染が非常にひどい場合は、私はsafe modeでもスキャンしたりします。

ウィルスソフトも無料の時代ですけど、どうせ買うならこれがいいようです。

動作も軽くて最小化しているとほとんどわかりません。


後、注意点としては、便利だからとプラグインを入れ過ぎないこと。
タブを増やしすぎないこと。

パソコンそのもののCPUを占領する常駐ソフトの見直しなども有効です。


小手先のテクニックとしては…
固まったら、すぐに閉じて
Ctr+Shift+T で閉じたタブをモトにもどして再読み込みしてみてください。


Chorme Book のレビュー記事の下に便利なショートカットキーの画像があります。これ使いこなすとけっこういいですよ。

いつもありがとうGigazine!

この前、3台新しいPCが手元に来たので、youtuber をきどってみたのですが…



安くて使いやすいのはやっぱりYoga Tablet2 だねって話なんですけど。

この前、MacBookを見て、ちょっと欲しいなと思いましたw. よく、マックを教えてくれと言われると断っていたのですが… このカッコよさは、しびれますねぇ。私が持ってたら恥ずかしい気がするよ。

(セルフイメージが低いのさ!) どんなに爆速!って叫んでも力入れたChome book Pixcel
ダサすぎるわ。
ASUSとかの方がいいじゃないですかね。

ASUS Flip 日本で発売されないんだろうか~。 ま、発売されたら悩ましいけどねぇ。安いけど、こんなんばっかり買えないわw~ 実用的そうだけど、Macbookみたいに上がった気持ちにはならない気がする…

OSインストールして遊びたいわ。 そんな暇はないけど。 サウンドピーツのヘッドセットが防水でお風呂の中でyoutube見たりするのに愛用しています。 

デザインもいいし。お気に入りです。OK Google 音楽かけて!って言うても反応しないこともありますがw メモリーがたまっているとそうなります。 ま~、マックも故障したらめんどくさいし。高いしね~。 


最高の気分で仕事できるっていうのは、もうちょっとテクノロジーが発展んしないとムリじゃないですかね。だいたい贅沢だよ。昔より今はずっといいよ。


 憲法9条は守りたい。戦前戦中より、今の日本はずっとマシ! 海外に派兵する必要なんかないから。 別に世界はすでにひとつだし、軍事力でどうのこうのなんて古いと思ってます。

実は、今はこれが欲しい!W

カスタマーレビューしてたらよってくるかなぁw

パソコンは「まだまだ」よってきませんが…いろいろbluetooth関係のものがよってきて、おもいついて、いろいろやってしまう。 上のビデオはiPhone4かなんかの古いbluetoothキーボードですが、キンドルに使えるくらいであまり使いようがなかったのですが、気がつくのが遅すぎたのですが、iPad miniで使えます。 音楽入れて音楽再生のリモコンにもなるので便利かも。それで、もらったbluetoothレシーバーAukey 2in1 Bluetoothステレオオーディオトランスミッター&レシーバ 送信・受信両用 BT-C2を、小さいスピーカーにつなぎまして便利にしてみました。 これなかなかいいわ。ほとんど検証用にしか使ってないのですが、カッコいい?サウンドシステムができました。 こういう使い方すると、趣味は充電って感じになるけどね~。 私はこの使いこなしてる感が好きなんだわw こういう感じのポケットキーボードあってもいいのにね。もひとつカッコいいのがないやん。蓄電池付きでキーボードもついてるとかいいんじゃないかなと思うが… このバッテリー内蔵ポーチ感動した。別に作れるなと思ったw というか、電池弱ったらポーチがもったいないやんw


こんなん考えるの本当に好きなんで、こういう企画の仕事とかしたかったんですけど。
今度生まれてきたらエンジニアになりますハート。
 アンドロイドの無料クーポンで見たきっと、うまくいく。とても楽しかったです。
エンジニアはアホではなられへんと思うけどw

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索

View My Stats