2015年6月14日日曜日

画面の色がおかしくて、買う寸前で思いなおし。ヘンなことを考えた

パソコンの画面のジジっとなっている。
 買ったばかりの(2年くらいかな)モニターなのに!

 で、インテルのモニターのグラフィックコントロールパネルを起動しデフォルト設定にしてみたら、
完全に壊れて…
ピンク色が表現できなくて、真っ白になる。

 ついに来たかぁって感じ。 色の調整しても改善されず…

   

ええ~。買わないといけないのぉって感じ。で、ほとんど買うかと思う!

私が買うとなったらですね。もう、目がしんどいので、手元に画面を持って来たいとこの頃思うよになり、モニターアームと、この際、画面ももっとデカイのを買って…と、10万円はいかないけど…と、
ITセレブぶりを発揮するお買い物をしてしまうのである。


27インチまで
使える!

モニターは
iiyamaがよい

タッチパネルも
安くなったよ!

何かが壊れると、それをきっかけに、やった~!と思える買い物をしてしまうのよ。 27インチ2個買うとか!
で、模様替えもしてまう!とか。

もう、大変なことこなってしまうので、なるべくしたくない。


そんな、バカな話はないと思い直し、他の色は出てるんだし、なんとかならんかと…
で、はたと、そうだ、私のこのIO-DATAのモニターは、HDMIがあったわ!とおもいなおして…使ってなかったHDMIケーブルを出してきて、パソコンにもHDMIがあったことを思い出し、やってみたら無事キレイに復活したという。

使ってないポートで色が出るかどうか、テストしてみる価値はあります!

ま、それだけの話です。 ある意味、お得な感じになったというか、逆になんで今までHDMIにしてなかったんだろうって感じ。

色がおかしくなった方!ご参考にしてください。


ま、ケーブルが弱ったか、マザーが弱ってるのかもねぇ。今のマザーボードはいい仕事してるよ。前いつ買ったか思い出せない。

ありがたいことだ。

何でもない日、ありがとう。By ニーチェ だわ。


この前買ったケーブル。なかなかよかったです。 中国製品もよくなったよね~~。

夏がやってきました。

そろそろパソコンの掃除の季節ですよ。

皆様も、転ばぬ先の杖!壊れる前の内部掃除!

パソコンを大切に使いましょう!








おまけ…

愛用のhetemlは SSHの接続だと無制限であることを知った。 私、大容量の書類アップするのに、どんなにムダなことをしていたことか… hetemlにメールで相談して教えてもらった…。

何でも知らんことってあるなっと。

これからも精進していきたいと思います。

また、へんなこと思いつきました。 モニターの画面を滑らせて前後させたら作業が楽なんだと、気がつきました。こんな滑るシートを買えばいいけど(と、いうかフェルトなんですけどw) 私は、何でも車のワックスを塗ると快適なんだという宗教に実は入っておりまして、これも塗ったところ、快適だったのでお知らせします。モニターの裏のゴムは簡単に紙のガムテープを貼りました。ま、地震には弱いけどね。

改善趣味の方、お試しください。

video


お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索