2015年6月18日木曜日

PHP5による get property of non-object の対応 商売の極意

たぶんRSS配信するプログラムが甘い。配列だと警告が出るので…print_r で対応
ローカルではこうなっている…



人のJoomla見ながら勉強して、ローカルでうまくいくのに、hetemlでうまく動かないので、調べていたら、PHP5.4でも、微妙に違うみたいで、エラーが出る。
上のキャプチャは対応後です。これで妥協した。バックヤードの部分のエラーなんで、なんとかなるなと判断…。

一番最初は、get property of non-objectが出て、CSSが対応されない、結構大きなエラーだった。で、ここを見て考えた…

nullのものを代入する前にempty()だったら 空白を入れなさいとか前にかまして対応する。

ださい!けど、エラーなくなった。

太文字部分を追加

$termsMenuLink = $menu->getItem($this->params->get('terms_link_menu'));
if(empty($termsMenuLink->id)){
$terms_link_url="";
}
else{
$terms_link_url =  JRoute::_($termsMenuLink->link.'&Itemid='.$termsMenuLink->id);}

ちょっと大変だわ。

ちなみに、


ヘテムルは、PHP Version 5.4.27 
ローカルは、PHP Version 5.4.24

わかんない!ッて感じ。エラーを表示しないモードにしたら、でなくなるけ、白くなってしまうところも…結構これは困ってる人も多いじゃないだろうか。

ヘテムルには、5.3に拡張子を変更したらそこだけ5.3にすることもできるので、それでほぼ対応する。http://heteml.jp/support/manual/php5/
めんどくさいから、エラー出たファイルの拡張子全部変更し、部分的にいけそうなところだけは書き換えてみたら、なんとか妥協できるレベルに…。 JoomGalley はエラーが出るし、ちょっと機能がありすぎて逆につかいにくいのでパスする。

要するに5.4.27はより、スクリプトが厳格なんだろうなと…。
でも、さすがに、Blogger にメーリングリスト管理システムとか、ショップサイトとか、フォーラム機能とかまで使えませんので、今回初めてのJoomlaと格闘しているのであった。 が、確かに、デカすぎて、PHPの闇鍋のような状態だから、バージョンエラーとか結構大変かもと、結構悩んだけど、ま、なんとかなるなというレベルになりそうなので踏み切ることにした。

本当はAWSにしようかなと思ったんだけど…。う~ん。ま、それは次ということで…でも、確かに最近のサーバーアタック考えてたら、スクリプト厳しすぎて間違いないと思うので、なんか、自分で保守しないといけないこととか思うと、ヘテムルサーバーのやたら、メンテがある方が安心な気がするのよね。 ま、そのあたり素人考えなのかもしれないんだけど。

エラーのまま放置しているサイトも多いみたいで、検索したらエラーのサイトが出てきたww
やはり、こういうCMS仕組みを知って取り組んでないと怖いね。


ローカルではすべてバッチリなんで。もうマイッタよ。


そんな私を癒してくれるのはアマゾンでのお買い物。

ケーブルをもらいました。こういうのってピンからキリまであって、普通ではやっぱりダメだよねと思うけど、もう1本くらいあってもいいかなと…。申し訳ないけど、そこまで絶賛できないわ。
もうちょっと短いとかね。短いのと長いのをセットで売るとか…こういうケーブルにも工夫がいると思います。

後、私は車のライトが暗いじゃないかと指摘されていて気になっていたのですが、車のランプをレビューして欲しいともらいました。
アマゾンのレビューって外部リンクを禁止していますよね。ま、それを許してしまうと世界一売れている会社のサイトにみんな書き込みたがるからねぇ。 こういうの売るのってやはり資料がいると思うけど、適合表っているでしょうね。 検索したら簡単そうに見えてたんだけど、実際全然でした。
車屋の高槻の北大阪中古車センターの酒井さんに頼むことにしました。 ここの社長はとてもいい人です! こんなものまで安かったらアマゾンで売れるんだなぁと思ったら、何か安いもん作って売ったら儲かるじゃないかなと…いろいろ思いましたねぇ。

Nexus5のガラスをゲットした。こういうのって、何でもかんでもカーワックスしている私には、不要だと思っていたのですが…

旭硝子は違います!
なんか、気持ちよくなりました。 大切にしよう…
何気にスゴクパッケージに工夫があり、この会社の努力を感じた。

やはり何でも工夫ですよ!商売っちゅうもんは!
このブログの右側の、ご挨拶とお知らせを、するするおっかけに変更したのですが、この前、それを見てお仕事の依頼があり、いきなりお金振り込んでくれました.
そんなデカイ仕事じゃないけど。夜中に…www

何でも工夫するのが好きであることが商売では重要かと思います。



最近の物欲:
また買ってしまった… 1500ドル相当って…w でも、確かによくて…こういうの買うときにクーポン検索すると見つかるので18ドルで買いましたw ま、仕入れるだけで使わなかったら意味がないよね。 頑張ります。


最近のレビュー
video

 
なんか、いくらやっても、うまくアマゾンにビデオがあがらないのですが…新しいビデオを買わないといかんってことかなぁ。…

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索