2015年6月7日日曜日

WordPress のメニュー改善 ホバーでサブメニューを出す 親ボタンにリンク  BLOCKS framework 買ってみた

wordpress のメニューのコンパネは不思議です。便利なんですけど、なんでかtarget要素が隠してあるねんな。


XFNの設定とかいうものは、やったらメリットがあるんですかね?SEO的にいいのかもね。
でもターゲット設定普通に出しといて~やって感じ。

これはプログラム書かないといかんのかと悩みましたわ。

上のところにひっそりあるから見落として、何かプラグインないんかと探してしまったよ。


で、サブメニューを設定すると、なぜか親ボタンのリンクが死んでしまう…。

ホームページにおける最初の5秒ってとっても重要なので、1秒でも損したくないから、
とりあえずクリックしたら動くようにはしときたい。

と、いうことで改善。



Hover だけでサブメニューが出るようにするのはCSSを追加
これだけです。
後は、プログラムの加工。 これで親にもリンクが貼れる。

lib/nav.php の
とするとできます。


この前、またまたDMを読んでいて、一見、Bootstrapが組織で販売しているような雰囲気の、ものすごい売れているというBootstraptor.com というのを発見。

Bootstrap 3 EVO BLOCKS framework

なんかスゴそうだったので、安くなるということだったので、いったい今のドルでいくらになるのだろうと決済の手前までのつもりが、なんか確認画面が出ない恐ろしい仕様で、決済してしまい勢いで買ってしまった…orz. 41ドルもした!

ま、おもしろそうだからいいか~と。 使い方はこちら…

 ↑こっちは貴重な日本語の資料
ショックなことにむちゃ安く売ってた! 22ドルやて!信じられんわ!




この動画音も何もないんですけど… 壊れてるのかと思ったわw こんなんデキャプチャ録画できるって便利よね。

で、私は同じDMに宣伝があった、 

Bootstrap 3 themes mega bundle はてっきりこのBlocksの雛形みたいなものかと思い、勢いで安いというので買う。 すると何か何のことない、本当に独立したテンプレート集やってんwww
で、安くもなってなかった。よく見たら。 5ドル!

で、アドオンは別やったという。 15ドルは払えないぞ!  文句のメールしたらアドオンは無料でもらった。 ま、若干取り返した感じ? 大阪人にしては優しいと思うけど。もう一つよこせ!くらい書いたらよかったかしら…

でも、ま、6000円ドブに捨てたわ!とまでは思ってない。 わりと感じはいい。

ささっとイメージ作りたい時便利かも。

でも、ここのベータ版というのもなかなか優秀。 今ひとつ使い方マスターしてないけど。

楽するために覚えないといけないっていうのが…www

音声で説明入れて~やと思うわ。 英語母国語じゃないのかなと思うほどに、わかりにくい。
私が理解力がないのか? ← どうもロシアみたいだった。なんか、偉いなぁ。
偉いと思うわ。頑張ってるわ。 よかったわ。
そう思うことにする。


わりと貴重
情報かも

わりとよかった
ミスもあったが

バカ高い!
のでは

こういう情報って日々進化してるので、本とかあまりない…。書いておかないとすぐ忘れるので、この頃、自分でノートを書いてます。

モレスキンというものが何なのか知りませんでしたが、粗品でもらって、使ってなかったのですが、なんでこんなに高いのですか? ノートなのに…ま、世の中安かったら売れないっていうビジネスモデルもありますなぁ。 理解できんなぁ。そう思ったらソフトなんて安いもんだよね!

この前レビューした商品。これが優秀やねん! カセットが私まだまだ現役でして、最近、このやっすいレコーダーでMP3化できるのを買って便利に使っているのですが、bluetoothヘッドセットで聞けるから、机に置きっぱなしでわりと大音量で聞いて遊んでます。 やはり、古い曲は若返る気持ちになるね。 この曲聞きながら受験勉強したな~とかww



このOptionTreeを使うとおもしろいことができるらしい。
http://matchthemes.com/cases/atrium/ これを解析して、1ページカッコよくできて感動した


お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索

View My Stats