2015年9月24日木曜日

液晶が割れた! Nexus5 修理… が! 香港からの荷物遅い件






最初にこれを買いました…  私は知らなかったのです。樹脂って太陽光というか、紫外線で固めるのね…
熱で固まるのだと思って、一生懸命に充電して温めて、翌朝、なかなかいい感じと起動し、あ、キレイになったなと。喜んでいたら、スミがまだだな=とギューっと押したりしてたら、そこでなんか電気がチカチカし、液晶が真っ暗になってしまいました。(バカ)

レジンは
紫外線

もう、その時に、あ、これジャンクで売らないといけないかもしれないと。 へんになって、すぐに起動画面出して、データ一斉消去だけして、息絶えた感じ… ドスパラとかで話題のを買うか…(安いし!)

で、もうどうしようかなぁと悩むこと1週間ほど…。 その間 001Dlを復活させたけど、どうしてもLINEが引っ越しできないねん…orz しばらく我慢するかと思っていたけど、買うかなぁと思っていたが…

なんか、nexus5は組み立て簡単ということで、その気になりました。

実際、超簡単でした。

でも、ちょっと苦労しました…。私が買ったのはデジタイザという部分だけでして、他で交換しているのは、液晶交換キットだったのです。


で、買ったのがこれ…← 安いですね!
なんと、道具もついてる!って思ったけど、肝心のY字がついてないから、
これアネックス(ANEX) 特殊精密ドライバー Y型 No.3470A を買う…← 太かった…。
エンジニア 特殊ネジ用ドライバー DTY-02 の方がいいと思います。goot 精密ピンセット TS-15とか、OLFA アートナイフ 10B のようなものがあると便利です。
しまった。失敗か~と思ったけど、できる人もいるのを信じ、むっちゃ丁寧に力を上から入れることを意識したら、何とかはずせました。



後は、丁寧に外すべきところをはずす(10ケ所もない)、ドライアー乾かしながら液晶を取り除く…という感じです。 上の写真は液晶をバリッとはずしたところ。飛び出してる、液晶の差込口をぐっと持ち上げたらはずれました。 上と下の一部にガラスが残ってます。
ヘチヘチ、割りながらはずしました。

むっちゃ丁寧にコツコツやった。超楽しかった!(私ってやっぱりオタク!)

で、組み立てあっさりできたのですが、音も出るし、bluetooth もOkなのですが非接点充電ができず…これまでか~っと思ってのですが、不思議すぎると検索すると、結局海外のサイトがヒット!

背面に超小さいコイルがあるのですが、それが充電の部分なのだと理解し、その周辺をしっかり磨き、真ん中の所をちゃんとはめ込んだら見事に復活しました。

今度は、これを買うことにしたいです…いや、1000円もったいないかなww

ま、できてよかった~。超満足です。いい休日だった!
こうなってくると、電池とか買ったら、いくらでも長生きさせることができるいい端末だよな。
スマホの修理も楽しいわ。割れたiPhone6 修理して使おうかな? ヤフオクで買うかな!

と、夢が広がっているのでした。






その後…。とあるイヤホンを挿して、音楽を聞いて、音を大きくしたりしていたダケだったのですが…いきなり液晶がブルブルして…消えました…


壊れましたわ!!! …続く… orz


アマゾンは返品も簡単。注文履歴の所の返品ボタンですぐできます!
これは初期不良だと確信し返品手続きしてみました。
まったく液晶見えない状態でも、スクリーンショットが撮れて、中は元気だったみたい。
マウスをつけて、電源切るのに成功しましたw
大変でしたが、無事返金されました!



ちくしょ~
で、これがま~遅い!注文したのは9月26日 それから延々3週間かかりました!


これって、普通の郵便じゃなくて、コンテナにまとめて入れて送る第三者のサービスを利用しているからみたいです。荷物がいっぱいになったらコンテナにまとめて入れて送るみたいな感じ。
でも、なんと、バッチリ道具がついてましたよ。 で、ちゃんと新品な感じだったですww
今のところちゃんと動いてます。 Android6にもなった。 これで当分使えるわ~w




こわごわ音楽もイヤホンで聞いてみたけど大丈夫だったwww しあわせ~W オープナー買わなくてもよかったんやん!でも幸せ~ (説明に書いておいて~!)
ま、ない間、古い001Dlを使い結構楽しくやっていたのもいい思い出…。格安シムで使うもよし…
その後、biglobeの格安SIMに変えて運用しています…ww
SIMを追加することもできますので、いろんなものに入れて楽しめていいですよ。

 





というわけで、こちらのチューズなどで体力をつけて、ますます頑張るのだった。
これ安くていいですよ。イスの背中にひっかけて、使ってます。

肩こりが違います。オススメでした。黒くらいでいいと思います。










さて、今回のオススメ品ですが、こちらのトルマリン入のウエストベルトです。とってもいいですよ。 暖かくなるのです。本当にトルマリンなん?って感じ。 ビニールの独特のニオイとかもなく、非常によかったです。

これつけたら姿勢がよくなるので、肩こりもいい。思わず上半身用のも買ったのでした。2000円以下よ! 信じられない便利グッズです。












これもスゴクよかったです。 キレイにまるまります。高耐久のナイロンコードが5000回押しても断線しません。端子がアルミ製で、質感がありつつ、高耐久性を誇っていると思いますね。



  これも便利でした。 なかなかのアイデア商品です。

中華グッズのわりにはお高めですが、プレゼントにも喜ばれると思う。防災グッズとしてオススメですし、10分後に電気が切れる、停電になったら自動的につくというのは、何気に便利ですよ。











この自撮り棒は、自撮り棒というよりも、撮影グッズだと思います。 これは安い!三脚が使える。 スイッチ分離式 超便利です。


以上、最近の大変おすすめ品のご紹介でした…


ついにビデオ見放題がアマゾンから始まったようです。

こんなにアマゾン様にお世話になっているのに、特に必要を感じてなかったアマゾンプライムもぐっと身近になった気がする…

でも、もうちょっと考えるww

映画とか見る暇がそんなないんだよね。

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索

View My Stats