2015年10月24日土曜日

FireFox にだけ背景画像が出ない ツイッターの投票

サントリー ザ・モルツ 350ml×24本

新品価格
¥4,398から
(2015/11/26 11:53時点)

ビール
おごって
ちょこっと久しぶりにハマッタので記録

Firefox の要素の検証って、親切にももっと短く書ける用法を表示してくれて、それを参考に書き直すと軽くできるみたいで、いいなということで、最終チェックに使っています。

挙動も昔に比べたら信じられないほどよくなったが、今さらiron替えられなんで…あくまでタマになんだけど。

最近、IEも Firefoxも表示が素晴らしく早くなったと思う。 Iron はなんと完全にFlashが見れなくなりひと手間かかるのですが… chrome://plugins/ でプラグインの管理をしたり、それでももうやめられない…。

もう、どこもだいたい同じになってきたと思う。

今なら、最新のIEの方が処理が早いし、ハマルのもIEだから、まずIE見ながら作りこんだ方がいいかなとか思うけど…


なかなかね。 基本的に大枠をまず、全部のブラウザで検証し、次に細かく作り込み、再度いろんなブラウザで認証するようにしている。 メインになるのはIronです。 早いと信じているからですが…。


ところが、Firefoxだけ背景画像が表示されなかったというのがあり悩んだ。

原因はこれではなかったです。


どうも、私が一つだけ左すみに出すとかいうのを、私はいつも

background-position-x: right  background-position-y: left とか、適当に書いてたんですが、それがどうもよくないらしいです。
Firefox 推奨の書き方

background-position: right bottom; がよいようです。

時間がもったいなかったわ~

これから気をつける
こんな投票システムがツイッターで始まった。


さすが革命のツールだよね。
過去のツイートを見れるツール TwimeMachine これ超便利 同じ議論しなくてすむ



ピンタレストというのも来るとか言うとって、来るのかなとやってみたけど、モヒトツ、私なんかは向かないなと。インスタグラムも面倒くさいしww

ただ、ピンタレストというのは、バイボタンで抜きん出ているらしいな。


ま、私の予想は、それぞれの良さで生き残るじゃないですかね。
やはりtwitter は言論の府言論の広場だと思うな。 人が一番集まるのはツイッターだと思うね。



明らかに震災からこっち眠い人が増えているらしい。
ちょっとだけ東京に行っていた時期があり、夜中、朝方といろいろ動いていたのですが、品川で人がバタバタ寝ているとかいうのは見た記憶がない。(始発とかで働いていた私)

ちなみに、この便利な時代を調べるgoogle トレンドの貼り付けはここです。
さり気なさすぎますねぇw


何かが起こってると感じてしかたないです。

怖いです。 本当に。 この記事は、おしどりのマコちゃんが書いてるのがあったので買いました。 もう泣いたよ。 まこちゃんに公安がついてるなんて…。

もうね。日本は狂ってる。

マンションの傾きがどうのとか言うとりますけど、そんなことメじゃないじゃないですかね。 この頃、再稼働どころか、原発やる気満々で狂ってるじゃないかなと思います。 原発はそのままやめるじゃないかなぁと思ってる人は甘いと思いますね。

なるべく、家にこもっておとなしく生活していたいです…

ま、ツイッターではせめて吠えまくりたいですけどね。

只今のオススメ商品



便利です
腰がいい

高性能
スピーカー

雨の中でも
使えます

ケースのまま
車載できます

いろいろレビューしております。 どうぞよろしくお願いします



お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)

 約束しないと、送信できません。再度の場合はリロードが必要です。


0 コメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。


サイト内検索


View My Stats